アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

get positive energy



私ならこう言います。応用範囲も広いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

positive energy 気に入りました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/04/04 11:02

私が実際に入院中の友達にSNSでメッセージを送った時、彼から戻ってきたのが


Thank you for cheering me up!
cheer 誰か upで、「誰かを元気づける」という意味なので、友達が返してきたDMは「元気づけてくれてありがとう」=「元気をもらったよ」という意味になります。
だからこれを応用して
You cheer me up =あなたから元気をもらう
My dog cheers me up=私の飼っている犬から元気をもらう
なんて言い方ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/04 11:01

cheer myself up.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/04 11:00

be encouraged by.


実際にはくれる方を主語にしてA encourages Bの方が据わりがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/04 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!