アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの深夜(多分5月17日に日付が変わってからと思う)の、近畿ローカル局のニュースでは、大阪のホテル名も伝えられて、そのホテル周辺の映像も見た気がするんですが記憶違いでしょうか。
耳で聞いた方はもしかしたら記憶の後付けかと自信ないですけど、映像として目で見たほうは間違いなく覚えてるんですが・・。映ってましたよね?

確かに自分も見たよ、と思う方、いますか?

A 回答 (4件)

私は近畿の住民でなく、当然見てイナイのですが……

愛媛のラジオで、今日のお昼そんな事言ってました。
唯、ネットを視てもそんなnewsは無いですね~
意識的に流さないのでしょうか?
ただ、不安がっても仕様が無いですしね。
心配なさる事ぁ、(^.^)ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>愛媛のラジオで、今日のお昼そんな事言ってました。

は、「ニュースでそのホテルが映ってた」ということを言ってた、ということでしょうか?

SARSが不安ということより、自分の記憶が正しいかを知りたくて。確かに見聞きしたと思うんです。眠た目でもなかったし、しらふだったし・・。でも、今日になって周りの者に聞いても、見てない、わからない、といわれるし、「まさかNHKが固有名詞は言わないだろ」と言われるし。朝刊もニュースもも、ちろんネットも検索したけどいっさい載っていないので、なんで??って感じなんです・・。やっぱ記憶違いかな。いや、間違いないと思うんだけど・・。ご回答ありがとうございました。

え?今朝の新聞から大々的に載っている、観光で台湾から関西に来たお医者さんが、関西空港から台湾に帰国したあと新型肺炎の疑いで入院した、と言うニュースですか?

その医師が国内の移動で使っていた貸し切りバスの運転手さんが発熱→現在入院中 と言うニュースでしょうか?
関西空港、日本アジア航空の出発カウンターやトイレの消毒に始まり、医師が泊まった京都の天橋立のホテルの自主休業、姫路城の消毒などなど・・・今日一日朝から影響がいろいろと出ていますが、大きく報道されていますので、もちろん皆さんご存知のことかと思っていましたが・・・このニュースとは別件ですか?
    • 0
この回答へのお礼

質問は、
「大阪のホテル名も伝えられて、そのホテル周辺の映像も見た気がするんですが記憶違いでしょうか。
映ってましたよね?
確かに自分も見たよ、と思う方、いますか?」
ということなんで、
よろしく。

はい、しっかりと夕方のニュースでホテルが映っておりました。

台湾人医師が宿泊したホテル2件が映った映像が放映されてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もう一人、追加です。

夕方のニュースで、ガラスの向こうみたいな映像ですが、ホテルの建物は映ってました。ホテルの周辺は、写ってませんでした。見逃したかも。

ホテルの名前を公表しないのは、風評被害やパニックを気にしたからですかねえ?
騒いでもしょうがないのに、気にする人はいるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>ホテルの名前を公表しないのは、風評被害やパニックを気にしたからですかねえ?

そうでしょうねえ。やっと今夕公表になりましたね。

ご回答ありがとうございました。