初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんばんわ。
さっき、左下腹部に動くのも戸惑うような鋭い痛みがありました。
牛乳を飲んだ後でしたが、お腹を壊したとかいう痛みとは違っていました。
昨日も似たような症状があって、病院に行くべきか悩んでいますが、
正直、大したこともないかもしれないと思うと、
インフルエンザが流行ってるこの時期に病院に行くのも憚られます。

もともと、精神的にも遺伝的にも胃腸は弱いです。
先ほどの痛みは排便によりなくなりましたが、まだ違和感が残っています。
ここ最近、腸にガスがたまっているような感じになっていて
下腹部は張り、おならが頻繁に出ました。
食欲は普通か普通以上にあります。
最近、生理前に必ず便秘になっていたので、ヨーグルトを食べるようにしています。

過敏性腸症候群なら病院に行かなくてもいいかなと思っています。
何か思い当たることがある方、アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>鋭い痛み

再度あれば医師の受診必要かと。
(排便やガスを出せば治る程度の痛みとの違いは本人しかわからないと思いますが・・・)

過敏性腸症候群にもいろいろあります。
日常は問題がなく、旅行に出かけると(日帰り及び泊まりに関係なく)下痢になる、便秘になる、散歩中トイレがないと思うと、大便に行きたくなる、の症状など。

ちなみに下腹部全体が、猛烈に痛くなり、医者の診断で(右下の)盲腸(虫垂炎)とわかって手術したことがあります。(最初から右下が痛まない場合あり)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
盲腸も考えましたが、場所が違ったので違うと思っていました。
何の病気でもないかもしれませんが、次痛んだら受診しようと思います。
ありがとうございました。