電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汚い話で申し訳ありません
ゆうべ(夜中)、トイレで用を足しました(大)。
それまで3~4日ほど出ていなくて、結構な量だった上に固くなっていたので、排泄時にかなりいきむ…というか気張るというか、力を入れて出したのですが、その瞬間、変な力がお腹にかかってしまったようで、下腹部がずっと痛いです。
生理痛の時に痛む場所が、全体的に痛んでいる、という感じです。
横になっても痛くて眠れないし、寝返りも打てません。(あまり痛くないポーズを何とか探して、そのまま大人しくしているしかない感じ)
横になっていると息苦しくもなります。
それでも何とか寝ようとしたのですが、夜明けに気持ち悪くて起き出して、吐いてしまいました。
吐いた後は目がぐるぐる廻る眩暈に襲われました。
現在16時間ほど経ちましたが、
寝ている&座っているポーズから立ち上がる時にお腹に力を入れるせいか一番痛さを感じます。
まっすぐ立てません。
歩くときに何かに掴まっていないと辛いです。
咳をすると、下腹部から右肩にかけて痛み(肩のみ激痛)が走ります。
また、トイレ(大・小係わらず)で用を足した際に、その痛む部分が更に「きゅぅ~」と絞られる感じで痛くなります。
腹部にガス(おならが出る前)を感じても痛くなります。

少し前から生理になると、肛門付近(腸?)が痛くなる事がありました。
これは関係ないでしょうか。(あと数日で生理になります)

この痛みは、内臓のどこかがおかしいのでしょうか?
筋か何かを痛めたのでしょうか?
医者に行こうと思うのですが、内科?産婦人科?泌尿器科?どこに行ったらいいか分かりません。
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず内科に行くべきです。

ただし、経過から考えて外科的処置を必要とする可能性が割合高いと思われますので、外科(一般外科)のある病院の内科が良いでしょう。もちろん婦人科や泌尿器科もあればそれに越したことはないでしょうが。
こんなところで質問しているより、早く診察を受けて必要な検査・処置をするのが急務だと思います。
    • 0