プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近のPCって以前に比べたら安くても滅茶苦茶性能高いですよね
 正直5万以下で一通りのPC作業は行えてしまうと思うんですが
 10万
 20万
 といった高価なものがあるのも事実です
 そういったPCを買う人はどういう目的でそういうPCを買っているんですか?
 オンラインゲームを目的にして買うとしか考えられないんですが

A 回答 (11件中1~10件)

 


目的は限定されないようですよ。
何にでも使われているようです。
文書作成、ネット、ゲーム、音楽や動画の鑑賞や編集、リッピングやオーサリング、システムの開発や制御、その他やりたくなったら何でもって感じのようです。

パソコンってスペックの高低にかかわらず元来いろいろな事が出来る物ですからね。
必ずしも用途は限定されないと思いますよ。

何をするにしても少しでもスムーズに余裕を持って動いてくれるほうがベターでしょうし、早々にスペック不足を感じる様になってしまっても困りものかと思いますしね。

最終的な予算の範囲内で少しでも高スペックなものをという事でしょうね。
 
    • good
    • 0

8bitマシンで喜んでいた世代が、大人になっちゃったので


64bit・SD512G・DDR3 24G・水冷で50万程度なら買うでしょう。
    • good
    • 0

私はワークステーションを個人用に使っています。


オンラインゲームどころかゲームなぞ一切しませんし、そんな暇は有りません。
PCですからコンピューターですから、ゲーム等は動作出来る一項目に過ぎません。
信じられないくらい色々なことが出来ますので,更に視野を広げられたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

>正直5万以下で一通りのPC作業は行えてしまうと思うんですが




それはアナタが 「その程度の使い方」 しかしてないからです

世の中は広いのです もっと視野を広げてモノを言いましょう
    • good
    • 0

20万なんてCPUとマザーボードとメモリーだけでも超えますよ


SLCのSSDで8台のRAIDとか組めばそれだけで60万とかかかるし、100万なんて簡単に超えるでしょう
高価かどうかはその人の価値観で決まると思います

目的は、特にありません ネット・友達とチャット
理由は、ただ速いパソコンが好きだからです

ゲーム目的の人も居るし、エンコードや画像処理が目的の人も居るし
速いのだけが好きな人も居ます
人それぞれだけど、その人にとって必要だから高くても買うのではないでしょうか
    • good
    • 0

私のPC確か25万くらいしました。

(1年半前くらいに購入)
ブルーレイ付きで無線規格n対応(結局使ってないんですが^^;)、TV見れる(これも使ってません^^;;)という内容で購入です。
オンラインゲームはしないです。

高かった。。。(笑)
    • good
    • 0

仕事で本格的に使ってる人のPCは20万程度じゃ話にもならんですが、


質問で言ってるのは家庭用の個人向けの範囲内ですか。

ゲームで要求性能高いやつは5万のPCだと少々梃入れしたところで
すぐに限界が見えるし、編集作業なら少しでも時間短縮を測りたい。
安価PCで扱う重いゲームや編集作業なんかがどれだけ苦痛か、
ゲームのベンチや体験版、フォトショなんかも体験版有るので
それらを使ってみれば分かるかもしらんですが。

単純な性能だけじゃなく各パーツの質も上がるので、
安定性や寿命にもかなりの差が出てきますけど。
自己満足の世界に突入してる人も少なくはないでしょうけどね。
Blu-rayや地デジは最早安いパーツですが、販売側の設定が高い。
    • good
    • 0

3Dゲーム、自己満足、


10万が高級ですかね、
ブルーレイや地デジが付くとすぐ20万ですが
    • good
    • 0

私は中古の激安専門(いわゆるジャック)ですけど、それでも10万円近くします、まともに買うと30万円以上かな。


先日中古相場で5万円ほどのパソコン(新品は30万円以上)が25,000円で見つけたので購入。
メモリを購入、当然ジャンクですけどPC3200の1GBを8本で2万円。
160GBの増設HDDがジャンクで2千円、玄人志向の安物RAIDカードが8千円、たたき売りのワイヤレスキーボード+マウスセットが3,500円、まだ買ってないけど、ビデオカードが1万円で、締めて63,500円。
モニターはなしですけど、色あわせに使うので、改めて買うと20万円です、手が出ないのでCRTモニターを修理前提で買っています、修理代込みで3~5万円かな。
動画の編集をやるので、ハードウェアエンコードカード(新品の安物が2万円少々)が1万円以下で中古市場に出ないか探しています、D4入力のキャプチャーカードは中古で1万円で入手しました、新品は2万円。
動画の編集をやり出すとこんな感じで高くなり、SSDも欲しいけど手が出ないし、CPUももっと速いのが欲しいけど手が出ない、周囲を見ても新品で買うと50万円はくだらないと思うので、型遅れとはいえ、この値段でこの性能は満足しています。
動画の編集専門で、ソフトは除きます、今Adobeの前のバージョンの売れ残りが9万円で出ており、安いので買いたい(同じ物は持っています、買い増しになります)のですが、お金が無く迷ってます。
    • good
    • 0

3DCG作成やビデオ編集にはかなり高スペックを必要とします。

CGのレンダリングには何時間もかかりますから、少しでも高スペックだと助かります。あとPCをサーバーとして利用する場合にも、高スペックの方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!