アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体、将棋が強くなったからといって、それが社会的上昇を果たす力にはなりえないということは、社会の下層に将棋の愛好者が多くいることから容易に推測しえることがらである。
この事実はわたしから将棋を真剣に学ぼうとする意欲を失わせる。

皆様はどう思われますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

個人的な視点から個人の意見を言っているだけの様に思われます。


いわゆる「私見」ですね。
何を事実として捕らえるか。何を考えてどう行動するか。だけだと思います。

「出世したい」「成功したい」と考えていて、それの手段を考えたとき、興味があり向上しようと考えているものがどうなのか?と考えてしまうのでしょう。

私には、「単なる思い込み」「単なる言い訳」にしか見えませんがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!