プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私(26歳男性)は大学の陸上部で長距離を走っていた時期から3年半のブランクがあったのですが、走ることが好きな気持ちを抑えられずにランニングを再開することにしました。

どうせやるなら本格的に!というわけで、「3月の篠山マラソンで3時間を切る」という高い目標を掲げて日々走っているわけですが、どうしても一人だとゆっくりと長い距離での練習はできても、ある程度スピードを出しての練習がしにくいのも現実です。

比較的高いレベルで練習をされている京都市のクラブチームをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありません。

走る仲間をみつけるならば、ここよりもRUNNETやミクシィのコミュニティーで探した方がいいと思います。
RUNNETの「ランナーの広場」には全国の走友会の募集があります。

また、私の京都在住の友だちはミクシィでサークルを見つけたといっていました。(その友だちも篠山に出るといっていました。)

他には大会に出向いてみて、強そうなグループに直接声をかけてみるのもいいかもしれません。

サブスリー、がんばってください!
大学でバリバリやっていたらきっと出せると思います。
ただ、やはり距離に対する耐性は練習で培っておいた方がいいです。
箱根駅伝を走ったこともある友人は、やはりブランクののちの初マラソンで後半バテてしまいサブスリーは出ませんでした。
(今では雲の上の人ですが・・・)
    • 0