電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在転職活動中の26歳女です。

営業事務の仕事に募集しようと思っていますが選考プロセスに「筆記試験(1時間)」と書かれてあります。
この場合の筆記試験とはSPIのことでしょうか?
まだ書類選考が通るかどうかもわからない段階ですが、これからも別の企業を受ける機会が多くなってくると思います。
SPI試験などは受けたことすらないので、内容についても軽く教えていただければありがたいです。

A 回答 (3件)

事務職なので、事務処理テストが出る可能性が高いと思います。


時間から言って、SPI2-Rかなと。

http://jitsumup.weblogs.jp/sknetwork/spi2r/

実務教育出版の「事務職・一般職のSPI2完全対策」「SPI2&テストセンター完全対策」の2冊をやるのがよいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にオススメくださって有難うございます。
値段もそんなに高くないので参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/09 23:17

ご存知なければ、


SPI対策の本は千円程度ですから
初期投資されても良いかもしれません。

数冊読むと対策万全だと思い人もいるようですが、
かえって裏目に出る人もいるでしょうね。

個人的には
深入りせずに
参考程度に読むのはお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本屋さんに行ったら参考書もたくさんあるんですね。
自分に合ったものを見つけて購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 23:15

適性検査です。



1-一般常識<社会のルール,道徳的,挨拶+手紙の書き方など>

2-心理テスト<性格判断+知能テスト風>

3-教養問題<学問的>社会情勢,政治のしくみ,環境問題など

1~3の総合問題のテストです。

一概には、言えませんが、参考までにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人をよく見れば、別に適正検査もあるそうです。
おそらくお答えいただいたような内容だと思います。
一般常識も思い込んでるところがあるかもしれないので復習してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!