最速怪談選手権

実家で親と暮らしてますが、そろそろ一人暮らしできる仕事に就きたいです。
今持ってる資格は、
Photoshpクリエイター能力認定試験1級、Flashクリエイター能力認定試験上級、Webクリエイター能力認定試験上級、色彩検定2級 、Microsoft Office Word 2010 Expert 、Microsoft Office Excel 2010 Expert 、日本商工会議所簿記検定3級 です。

後はイラストが描けることと、サイトが少し作れること(素人レベル)です。
36歳ですし、そろそろちゃんとした仕事に就きたいです。

今までやったことがある仕事は事務員とWEBデザイナーですが、デザイナーはデザインセンスがなくて無理だと言われたので、それ以外で探してます。

資格を生かして働きたいです。
事務員では36すぎると中々難しいです・・。

これらの資格を生かせる仕事って何かないでしょうか。
検索しても事務とWEBデザイン以外では中々見つかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

逆に、どのくらいの収入が


あれば一人暮らしできるとお考えでしょうか?

最低賃金しか貰って無くても、
経費節減しながら一生懸命、
一人暮らししている人はたくさん居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万くらいもらって一人暮らししたいと思ってます。
しかしこの年では中々難しいかもしれませんね。

知り合いにバイトで一人暮らしの人がいるのでその人に一人暮らしにかかる費用のことを聞いてみたいと思います。

ご意見参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 12:38

一般事務職もしくは、営業事務職以外は、無理であり、無いのでは。

と言いますのは、
日商簿記検定3級合格では、経理事務職への応募は、まず、対象外としか思えません。

クリエイター資格など、一般職には、全く不要すぎる資格ですので、デザイナー関係しかないとも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経理事務になる気はなかったので、3級で終わってます。
もしなろうとしたら、2級以上必要ですからね。

やはりこの資格ではデザイナー関係しかないんですね・・。

一般的な意見を聞きたかったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!