人気雑誌が読み放題♪

3~4年くらい前に買った、タイトリストのスタンド付きキャディバッグがあって
もう使わない(というか一度も結局使わなかった新品です)ので、処分したいと思ってます。
ゴルフ用品のメーカー、ブランドのことは全く詳しくないのですが、タイトリストのキャディバッグって
新品ならどこかで買取してもらえる程度には人気や需要があるブランドなのでしょうか?

あと、スタンド付きって実際使ってる人って結構いるのでしょうか?
学生時代にゴルフ部の友人がそういうのを持ってたので、自分で担いで回る学生さんが持つイメージですが…。

よく中古ショップとかで「クラブ買い取ります」と貼ってあるのを見るんですが
クラブ以外のゴルフ用品も買取はしてもらえるものなのでしょうか?
家の近所にはそういうショップがなく、車もないので、実際にショップに持っていくのもちょっと大変なのですが…

価格は特別高くなくても全く構わないので、とりあえず粗大ごみのようにお金がかかってしまうのは避けたいです。
できれば遠くまで運んだりの手間もかからないほうがいいのですが、ネットオークションとかに出す方がいいんでしょうか。
あんまりタイトリストのバッグを見かけなかったので、人気ないのかな?と思ったので
オークションでもショップでも需要自体ないブランドでしょうか…?

質問が多くてすみません。
ゴルフされてる方、ゴルフ用品のブランドなどに詳しい方に教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

タイトリストのスタンドバックはどちらかというと人気がある方ですので新品(未使用)の状態でしたらオークションでは1万円を下回ることはまず無いはずです。

どのようなモデルかわかりませんのではっきりいえませんが、購入金額が15,000円以上であったなら普通のモデルですのでそのぐらいの金額にはなります。
中古ショップでの買い取りは前に回答されている方の通り、高くても3,000円ぐらいだと思います。
オークションは面倒なので金額的にそれでもよければ買取店に送料着払いで送れば買取額を振込みしてくるのでそれが便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御徒町の某ゴルフショップで値引きありで確か2万円くらいはしたと思うので
そんなに変?じゃない普通のものだと思います。
1万5千円より安いものもあるんですか…それを知ってたら当時そっちを買ったかも。
一応、スタンドバッグもそれなりに需要あるんですね。
確かにオークションは写真撮ったりが面倒…送料着払いで買取とかもしてもらえるんですね。
とりあえずオークションで5千円くらいで出して売れなかったら、買取してくれるショップ探してみます。

ネットオークションで1万円

中古ショップで1000円~1500円
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
中古ショップだとそんな安いんですねー。
近所にはないし、わざわざ持って行く手間も面倒なのでオークションですかね…
オークションの他のバッグ見ても、1万円にもならなさそうな感じがしますけど。
そのうち出品してみようと思います。