プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターの鼻が赤いです。

どのような原因が考えられますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



もし、ケージでお飼いでしたら、
ケージの隙間に顔を突っ込んでこすれてしまったのかも
しれません。(前に飼ってたハムはこれで赤くなってました)

あとは、#1の方のおっしゃるように、どこかに
ぶつけてしまったのではないでしょうか。

環境を変えてあげても状況が改善されないようでしたら、
健康診断も兼ねて、病院に早めに行ってあげてくださいね。

ご参考まで。
    • good
    • 3

ゲージで飼ってるのでしょうか?



散歩してくれ~~!ってゲージをがりがりかじってませんか??
そうするとゲージの傷のついたところと鼻とがこすれてしまって赤くなってる事がありました。

あんまりきにしなくてもよいと思いますよ(^^)
参考になればうれしいです。
    • good
    • 5

どこかぶつけたのではないですか?鼻にできること、といえば鼻水がでて鼻がぬれている、等なんですけど、ちょっとそれしかわかりません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています