アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人に誕生日プレゼントとして美味しいお菓子をあげたいと思ってます。
活動の拠点が大阪で、私は東京に住んでるので、東京にしかない抜群に美味なお菓子があったら教えてくださいm(__)m最近できた池袋のesoraとかに東京にしかなくて美味しいお菓子売ってる店出てないですかね?
ちなみに、シェ・かつ乃(世田谷)のロールケーキにしたかったんですが、賞味期限が販売当日である事と、要冷蔵で鮮度を保つのが難しいと考えて断念しました。
参考までに渡す相手は、今年30歳になる女性歌手です。手渡しします。
沢山のお返事待ってます!!

A 回答 (4件)

東京でしか売ってないお菓子は数あれど


シェ・かつ乃のたまごロールに匹敵するものとなると・・・

資生堂パーラー銀座本店限定のスペシャルチーズケーキ
あたりはいかがでしょうか?
http://www.shiseido.co.jp/parlour/html/limited.htm

濃厚でありながら資生堂らしい品の良いお味は
味にうるさい方でも満足がいくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、チーズケーキも要冷蔵なんで難しいんです(笑)
マカロンとか日持ちして冷蔵しなくていいものがベストです。。

お礼日時:2009/12/08 19:57

>マカロンとか日持ちして冷蔵しなくていいものがベストです。


となりますと・・・ガトーマスダの熟成ショコラケーキはいかがでしょう?
http://www.gato-masuda.co.jp/jyuku.html

いいお値段ですが、洋酒がたっぷり染み込んだケーキが
お値段以上の高級感のある味に仕上がっています。
ただ、お酒が苦手な方だと厳しいかもしれませんが。

山手線沿線では有楽町イトシアの地下で買うのが便利でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯からなのでリンクにとべず…ちょこっと調べましたが1万のやつですかね?
他が何もなかったら考えてみます(^-^;

お礼日時:2009/12/08 21:45

私は大阪ですが、大阪の人への洒落た菓子の土産で、今、旬なのは、


・エシレ メゾン デュブール
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13096439/
ここのフィナンシェあたり、どうでしょ。 ただし行列に並ぶ必要ありますが・・・・あと、賞味期限は、2日前後。
相手が、エシレバターを知ってるなら、なおさら強力なアイテム。
袋も青くて見栄え良し。

エソラ池袋、行ったことないですがHP見る限りは、スイーツ系は大した店なさそう。

池袋近辺じゃないですが、比較的近いところで、目白のエーグルドゥースあたり、どうでしょ。
ここのケイクキャラメルは、10度以下保存で賞味期限一週間ぐらい。
この時期なら問題なく大阪まで持って行けると思いますが。
大阪では、この手のケイクは売ってません。
http://suger.exblog.jp/8680418/

あと、新宿伊勢丹の、アンリルルーのキャラメルは、めちゃくちゃ美味しいです。1粒157円ですが、値打ちあり。
http://www.savarins.jp/shop_detail/shop_id/1013

ピエールエルメのマカロンとかもいいのですが、あれ要冷蔵やからなあ・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます☆

お礼日時:2009/12/09 02:21

こんばんは。



こちらはいかがでしょうか?

●レ・ミニャルディーズのマカロン

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU2 …

●ラデュレ

http://www.laduree.fr/index.htm

あとはグッチやブルガリあたりのショコラも珍しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラデュレのマカロンも評判いいみたいですね!今のところ有力候補です。

お礼日時:2009/12/09 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!