アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜県大垣市在住です。
 今年の4月から就職でこちらに引っ越したのですが、今まで住んでいた地域が雪のまったく降らない地域でしたので、雪の経験が無くて不安です。
 雪道を運転することが怖く、歩いて行けない距離でもないので、雪が降った日は歩いて会社に行こうと考えております。

そこで質問ですが、会社にも履いて行けるデザインのスノーブーツ・スノーシューズはありますでしょうか?また、専用のものでなくても、雪道におすすめの靴や、「このようなものを選んだほうがいい」といったポイントが御座いましたらお教えいただけないでしょうか。
 雪道を歩いたことすら殆どありません。どうかお願い致します。

A 回答 (2件)

都会地から積雪の飛騨高山へ転宅したときに、都会のオフイスで履いていた底のツルンとした革靴では歩行不可能で三歩ごとに転倒して「尾てい骨」を骨折しました。

高山市内の靴屋に行けばビジネスに通用する靴で、底にギザギザの紋様がついたビジネス用靴が沢山売られています
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂いたとおり、土日に高山市まで行ってみました。
普通の安い靴屋さんにも雪道用が並んでいてびっくりしました。
無事に買えました!ありがとうございます。

基本的には車で言えばノーマルタイヤに対してのスノータイヤ。

シューズで言えばバスケやテニスに対しての、サッカー、ラグビーシューズ。

とにかく靴底の平滑なものを避け、ギザギザ(スタッド?)の大きく深さのあるものが必要です。

百聞は一見にしかず、郷に入っては郷に従え、といいますが、今いるその地域の靴屋さんを覗いてみてください。
今の季節、これから売れ筋のその手のシューズ類が各種並んでいるはずです。
ビジネスシューズ風、長い、短いブーツ類、トレーニングシューズ類、いろんな形態がありながら、靴底をみれば今ならギザギザシューズばかりかと思いますよ?

滑り止めはもちろん、防寒用としての機能も持った、あるいは水が内部に染みこまないものを押さえれば、あとはよりどりみどりのはずです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、靴底でだいぶ変わるものなのですね。

また、水の件は盲点でした…。そういえばそうですよね…。
防水スプレーも併せて買いました。ありがとうございます!