アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単位のグラムは、活字と同じ「g」と書かなければいけないのでしょうか。
ローマ字のgの筆記体ではいけないのでしょうか。

A 回答 (4件)

読む相手が理解できればどちらでもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでも良いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 19:56

どちらでも良い(間違いではない)でしょう。



手書きは筆記体を使うのが多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどちらでも良いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 19:57

こんばんは。



事情がよくわかりませんが、
私は大学の理系を経て、さらに、工業の会社で長く勤務した経験がありますが、
手書きでグラムあるいは重力加速度の「g」を書くとき、
中学の英語の授業で習うような筆記体のgで書く人が9割以上です。

ですので、悩まないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの学校の物理の先生が、活字と同じ「g」を書いているので、手書きでも活字体を使わなければいけないのかと思ったのですが、筆記体の「g」で書く人の方が多いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 20:00

本来は手で書くときは筆記体です。


 活字体をそのままペンで書くのはおかしい。とても書きにくい。活字体は印刷したときのためにデザインした形で、本来の形は筆記体ですよ。

 手紙を書くときも筆記体でしょ。・・・タイプで打つならタイプで打ってサインだけは筆記体。
 最近は欧米人でも筆記体を書けない人がいるけど・・特にアメリカ人・・。
 そういえば、私達が子供の頃は活字体は中学校の一学期だけで、それ以降は筆記体で書かなければならなかった。今はそもそも筆記体を習わないのですよね。
 だから悩むのではないかと。私は活字体で手紙は書けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆記体で書くのが良いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!