dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ネット中にノイズが入るので質問させてもらいます。
いつもではないのですが、ネット中にページを切り替えると「ブツツツ」とノイズが入るときがあります。
これはPC能力が悪いのでしょうか?
それとも仕方がないノイズなのでしょうか?
解決策などがわかる方回答よろしくお願いします。

CPU:Phenom II X4 940 Black Edition 3GHz
メモリー:4GB
ビデオボード:Radeon™ HD 4850[デユアルディスプレイ]
サウンドボード:PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio
スピーカー:Creature II

A 回答 (2件)

オンボードならともかく、PCの性能に問題があるとは思えません。

PC内部は恐ろしくノイジーというのはどうにもなりませんが、この価格帯のサウンドカードで可聴ノイズを拾うのはちょっと考えにくいです。

PCと同じ電源で、不定期にOn・Off(もしくはスタンバイ)を繰り返す機器を接続したりしていませんか?
電源を同一にしている場合、こういったノイズは不可避です。
あとはサウンドカードの接触不良とか、ドライバが不具合抱えてるとか・・・。
あまり参考になれず、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ機器は接続していますが、どれも電源は入れっぱなしです。
それとノイズは、新しくウィンドウを開いたりするときに出ることが多いです。
PC内部ですがビデオボードの隣につけてあり、その隣に地デジチューナが付いており挟みあっています。

どこから聞こえるのですか?

スピーカから聞こえてくるのでしたら、サウンドデバイスが内部の雑音を拾っている可能性があります。もしそうなら、サウンドデバイスを増設したら改善される可能性はあります。USBタイプのオーディオプロセッサを選ぶと良いです。例えば、
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/usbaudioprocesso …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノイズはスピーカーから聞こえるのですが、サウンドボードはノイズ対策がしてあったのでそう簡単にはノイズは拾わないものだと思っていました。
やはりPCI-Eのスロットを通じてノイズが乗ってきているのでしょうか?