アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機置き場が外の物件っていったいなんなの?

雨の日とか洗濯できないとかってなんなの?
台風の日とか全身ずぶぬれになりながら
洗濯するの?

カゼ引いて肺炎になっちまうよ!

A 回答 (12件中1~10件)

それは、あなたの見識の狭さです


ごくごく普通です
別に珍しい訳ではありませんよ

新築なら、少ないかもしれんせんけどね…

で、借りてないんでしょ?
ならいいじゃん!

もし借りてたら…はぁ???ってことです
見りゃわかるからね
    • good
    • 0

スペース上の問題ではないですか。



雨の日は洗濯には向かないでしょうね。
自分も濡れるし、乾かなかったり室内干しによる悪臭が出る
事も考えられます。

物件を選ぶ時は考慮する必要がありますね。
    • good
    • 0

人の住まいに対してそこまで蔑むことは無いんじゃ?



洗濯機が動く様をじっと見つめているの?
濡れるとしたって、入れる時と出す時だけじゃないの?
    • good
    • 0

室内に洗濯パンが無かったり、洗濯用の水道が確保できないのでしょう。


物件的には珍しくないし、普通にありますよ。
特にアパートや古い築年数の物件はそういうタイプが多いかも。

>雨の日とか洗濯できないとかってなんなの?
台風の日とか全身ずぶぬれになりながら
洗濯するの?

そんな日に洗濯したいのであれば、素直にコインランドリー利用して下さい。
    • good
    • 0

http://www.liberty-c.co.jp/chintai/index.html

だいたいこんな感じで一階、二階ともひさしがついてますから
強風が吹いてなければ普通に洗濯は出来ますよ。
    • good
    • 1

私が住んでいるのは洗濯機ベランダ置きのマンションです。


多分築20年位じゃないかなと思います。

外置きになっている理由は他の方の仰るとおり、スペースや
排水の問題だと思います。

で、大体ベランダって多少の屋根みたいの付いてますよね。

なので、普通の雨くらいで洗濯機が濡れることはありませんし、
洗濯機に汚れ物を入れて洗剤を入れる、または洗い終わった物を
取り込むくらいで濡れることもありません。

どうせ乾燥機がないなら雨の日は、乾燥機だけコインランドリーに行けば
済む話しだし、それも出来ないような大雨なら洗濯自体しなければ
いいので、台風の日に全身ずぶぬれで洗濯機まわすなんて聞いたこと
ないですよ。
    • good
    • 0

洗濯機屋外置きの場合は、


たとえ小さくても屋根(ひさし)ありますよー。
じゃないと、梅雨時なんて服何枚あっても足りないし、
何より、感電しますよね……。
「洗濯できない」って言われたんですか?

私は先月まで、洗濯機屋外置きのマンションに住んでいました。
室内(2DK)に置けるスペースはゼロでした。
不動産屋さんの言い口としては、「洗濯カゴが要らない!」でした。
洗濯して、(カゴに移して移動せず)直で干しにかかれる、と。
信用しましたが、冬クソ寒くてやってられませんでしたよ。

たしかに、住む前も住んでからも「何なの?!」と思いました~。
昔のおうちは、一軒家でも外でしたから当たり前なんでしょうね。
    • good
    • 3

古い建物だと普通に見かけます。

洗濯機の水をどこから取るのか、また排水はどうするのかでも変わってきます。古いと排水が困難なので、土間とかに置いていましたよ。屋外にも置いて排水溝へ流すなども。
 毎日絶対に洗濯する分けでもないでしょうから、昔は雨ならしないでしょうね。それに、だいたい軒下にある事が多いので、普通の雨なら出来ますよ。それに長時間そこに居るわけでもないし。
 台風なら洗濯しませんがね。断水とかある可能性があるのに。

ちなみに、今住んでいる所で洗濯機の排水は「お風呂場」だそうです。また、その風呂場に段差があって洗濯機の底上げが大変だったよ。

 まぁリフォームで室内に入れるようにすると思いますが。
    • good
    • 1

昔の家は普通にありました。


現在は、汚水の問題でありえません。
家の中の排水は全て、下水道か合併浄化槽に流れ、家の外の水道排水は雨水と一緒に側溝へ流れますので、新築の家の外に洗濯機を置いて置くと下手すれば、市役所から指導が来ます。

古い家で、まだ汲み取り式のトイレの家は、トイレの汚水以外は側溝に流れているので、今でもまだ見掛ける光景です。
    • good
    • 0

 質問者様の持ち家がそうであるならリホームなさってください。



 賃貸物件なら借りないことです。それでも借りる方はおられるのでしょうから、他人がとやかく言うことではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!