プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9歳年下の男性(既婚子あり)から熱烈なアプローチがあり不倫関係が始まり1年ほど続いていました。私も既婚子供がいます。
「もう会えない、僕のことは忘れて」と急にメールが来ました。問いただすと好きな人がいるとのこと。
数ヶ月前に彼との子を妊娠その後流産したあと私の方から別れを切り出しました。1ヶ月後やはり忘れられずにもう一度私の方から連絡をとって関係が復活したのですが、どうもその離れている間に新しく好きな人ができたようです。
別れることは当然だと思いますが、こんな彼をどう思いますか?
つきあっている間はすごく優しくて素敵な人だったので嫌いになれずに困っています。

A 回答 (5件)

>こんな彼をどう思いますか?

単刀直入に読んだ限りの印象を言わせてもらえば、
妻子がいながら、他の女性(しかも人妻)にアプローチするは、
別れてすぐ他の女性に乗り換えるは、
どう見たって、女性にだらしない、ただの節操無しとしか思えませんが。

貴女のことが好きで優しくしてくれたことは嘘ではなかったのでしょう。
ただ、嘘ではないけれど、
ものすご~~~~~~~~~~~く薄っぺらい愛情だったのでしょうね。
>妊娠が発覚したときは私が望むなら
>離婚して結婚してもいいとまで言ってくれたのに。
この言葉だってどこまで本気だったことやら。
>私は子供のために離婚は考えられませんでしたが、
貴女が結婚を求めてこないことを知ってたから、
「離婚して結婚してもいい」なんてセリフ、簡単に言えたんじゃないですか?
もし本当に貴女に結婚を要求されたら、かなり戸惑ったと思いますよ。
そしてたぶん、最後には貴女を捨てたんじゃないでしょうか。

だいたい、貴女の妊娠を奥様に告白することなんて、
本当に彼にできたんでしょうかね~?
だって奥様に告白したら、その後は、
奥様の怒りをかい、慰謝料だ養育費だを請求され、
貴女のご主人にも関係がバレて、貴女のご主人からも慰謝料を請求され、
会社では貴女と2人そろって後ろ指をさされ…、
彼には(貴女にもですが)、針のムシロが待ち受けていますからね。
表に出さないだけで、彼は本音では、
「そんなことになったら嫌だな~」とでも思ってたんじゃないでしょうか。
離婚する気もないし、面倒なこともゴメンだけど、
貴女とは付き合い続けたいから(要は美味しいとこ取りですね)、
貴女にいい顔をしてただけという感じがしますが。
そもそも貴女に熱烈にアプローチしてきたのも、貴女を本気で好きでというよりも、
ちょっと興味があったという程度の気持ちだったのでは?

>普通に同僚として接していくにはどうすればいいのか。。
まあ、かなり難しいとは思いますが。
この際、いっそのこと退職してしまうのもアリだと思いますよ。

>嫌いになれずに困っています。
なんて言ってるくらいなら、
中途半端な気持ちのまま顔を会わせ続けるより、
物理的に会えなくなってしまうような手段を自らとるぐらいのことが必要なのでは?
ご主人と、何よりもお子さんたちのために、きっちりとケジメをつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃっていること全てが正解だと思います。
理性では自分では分かっていたのに、馬鹿ですね。いい歳をして。
私は30代後半で、9歳も年下の見た目もかなり格好いい人にアプローチされて有頂天になってたんだと思います。
本当にありがとうございました。

最低な人ですね。

貴女も彼も、貴女さ彼との子供妊娠して流産しなかったらどうするつもりだったのですか?まさか旦那の子として産むつもりだったのですか?もしそうならどこまで最低なんですか。不倫している時点で最低なのに子供には本当に申し訳ない、いい母親になる?はっ?って感じですね。だいたいこんな事になってもまだ彼の事を信じようとしてる貴女に母親の資格なんてないですよ。さっさと旦那に話して慰謝料と親権を旦那に渡して離婚して一人で生きてください。貴女の話しを読んでると自分の友人の嫁と同じですごく腹が立ちますよ。旦那と子供が気の毒ですよ。
    • 0

私はもうやめた方がいいと思います。

私は未婚ですが既婚子ありの男性と不倫中です。
彼の家庭を壊すつもりもないし、自分の事を考えてますので完全に割り切って付き合っています。
子供ができない様に神経質なくらい気をつけていますし、そしていつでも向こうから関係が切れる様にこちら発信でのメールはしません。
朝、彼からメールが来なければそこで終わりです。それでいいと思っています。

ましてお互い不倫なんですから最低限のルールは守るべきだと思います。
不倫をする男性は稀に本気になるケースもあるとは思いますが、殆どは遊びと割り切って次ができれば次々に渡り歩いて行くのではないでしょうか?

既婚者で他にも恋ができる男性なんて優しくて素敵な人しかいないんじゃないですか?

遊びと割り切れないなら断ち切った方がいいと思います。
好きな人ができたとまで言われて関係を続けたいとは結局どこへ行き着きたいのでしょうか?
本気になってしまったのなら話は別ですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

割り切って付き合えるなんて凄いですね。
私は子供のために離婚は考えられませんでしたが、本気で大好きでした。旦那とはあまりうまくいってないので余計に本気になってしまったのかもしれません。
不倫関係は断ち切るつもりです。ただ同じ社内で前の席に座ってます。
普通に同僚として接していくにはどうすればいいのか。。

9歳年下の男性だなんて羨ましい。

なかなか次は見つからないかもなので、
もう一度頑張って取り返しましょう!!!
    • 0

>こんな彼をどう思いますか?

どっちも最低だと思います。
相手の奥さん、貴女の旦那さん、両方の子供達が不憫です。
別に不倫なんて不義理の極みなんですから、相手に好きな人ができようと自由でしょう。
拘束する権利なんてありませんし。
遊び相手に飽きたから、新しい遊び相手をみつけたんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも最低だと思います。特に子供に対しては申し訳なく思っていますし、これからはいい母親になれるよう努力します。
ただ不倫相手の彼について、私がすごく傷ついて別れたのを知っていながら、すぐ他に好きな人ができるもんでしょうか?そのあたりがどうも納得できず。。妊娠が発覚したときは私が望むなら離婚して結婚してもいいとまで言ってくれたのに。すごく信じ切っていたのでショックでした。