アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今学校の体育の授業で持久走をやっています。走る距離は250m×8の2000mなのでそこまで長い距離ではありません。体育の先生が言うに8分を切れれば評価A。7分半を切ればスーパーA?と言っていました^^;そしてこの前はじめてやった持久走ではタイムが8分16でした。学年から見ても普通な感じの方でした。
 そこで、せめて8分は切りたいと思いったのですが部活が卓球部であったため部活の時間に走ることはほとんどなくスタミナがあまりないので毎日少しずつ走るようにしました。そして、2000mという距離はあまり走ったことがなかったので、2000mの走り方や呼吸の仕方など教えてほしいです。
 どうしても8分は切りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合は前半をすっごい飛ばして

中間をやや普通のペースで走り、
ラストはダッシュ。と、いうような感じです
また、前に人が居たら
「あの人をぬかそう」
みたいに目標を立てながら走ってます
そして、うしろに人が居たら
「ぬかされないように頑張ろう」
という気持ちで走ってます

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一回やってみようと思います^^

何年生でしょうか?

小学4年生であればトップクラスなら軽く8分は切れます。
7分切れば?これは小学6年生であればトップクラスではないでしょうか。専門のクラブに入らないと無理です。少々走っただけではどうしようもなくマラソン専門のクラブなりに入って練習するほうがはやいです。
    • 0

7分50秒くらいで走るクラスメートにくっついて走ってみてはいかがでしょう。

• 0