プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

来春 子供が入園予定です。
そこで服や布小物につける名前シールを用意しようと思っているのですがお店(ネットショップ)が沢山あってどれがいいか迷っています。
アイロンでつけるものを買いたいのですが物によってははがれ易かったりするようなので実際使ってみておススメの物がありましたら教えてください。

またプリンタを使ってご自分で作った方がいらっしゃいましたらそちらの感想なども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットで注文した事は、無いですが、プリンター用のアイロンシート(布タイプ)は、洗濯を数回すれば剥がれます。


なので私は、後で名前を剥がしたい物には、布タイプのアイロンシートを貼って刺繍糸で淵を縫います。

後で、剥がす必要の無い物、剥がれなくても困らない物には、Tシャツなどに使う転写シートを使います。
これは初めにアイロンをしっかりしておけば剥がれないし、色あせもしにくいですよ。

http://www.quick-art.com/item_paper_ironprint_ij …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり剥がれないためには更に縫い付ける必要がありそうですね。
情報、ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/16 20:32

100均の名前シール使ったことあります。


剥がれたりするものも勿論ありましたが、5年使って現役で剥がれないのもあります。(タオルに貼っています)
100均なら剥がれても惜しくないし、アイロンタイプなので手間もなく良いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均で買ったものでも5年使えるなんてすごいですね。
さっそく100円ショップもチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 20:33

こんにちは。

子供が入園の際、トーマスのお名前セットをネットで購入しました。

剥がれやすさは布によってという感じでした。厚地の布やデニム生地等は剥がれやすかった気がしますが、値段が高いだけあってトーマスの柄も色あせる事なく綺麗でした。
ただうちが購入した物は、ハサミで切らないといけないタイプだったのですが、きれいに切れないし、入園の時は何枚も切らないとならなくて…意外と面倒でした。

今は家電量販店で家庭用テプラを見つけ、これを使っています。布用テープもシール用テープもあって、プーさんやキティ等柄も色も沢山あります。好きな大きさに作れるしオススメです。トーマスに比べて剥がれやすいですが、アイロンをかけるとまたくっつくので、2年位まだ付け替えはしていません。多分本体とテープを買って、トーマスと同じ位の値段だったと思います。一度見に行ってみては如何でしょうか。

お名前も可愛くつけてあげたいですよねっ。頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テプラですね!
考えてもみませんでしたが何かと重宝しそうですね。
ちょっと見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!