電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東武東上線沿線で住むところを探しています。
朝霞台駅から川越駅の間で もし住むことになったら何駅に住みますか?小学生の子供がいるので、○○小学校は○○だから…とか、買い物に便利だから…とか、○○があるから…とか、坂が少ないから…等々…、理由は何でも構いません。現地になかなか下見にいけないので、素朴なご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

東武東上線沿線に住んでいる元業者営業です

朝霞台~川越間ならお勧めは「志木」「ふじみ野」「上福岡」ですね。
「志木」は丸井・SATYがあり買い物が便利で、急行停車駅です。
バス便も豊富で、新座、練馬方面へバスで行くことも可能。

「ふじみ野」は東武鉄道が社運をかけて開発している地域ですので、道路も広く碁盤の目のように整備されていますし、物件数も豊富です。
買い物はアウトレットモール(あまり大きくないですが)や、商店街がありますので全く問題ありません。
ちなみにここも急行停車駅です。

「上福岡」は何と言っても商店街がスゴイ。
西友もありますから、日常の買い物に凄く便利です。
ただし、急行は止まりません。

ちなみに私は「ふじみ野」の一つ手前の「鶴瀬」に住んでます。
隣に「ふじみ野」が出来る前は結構栄えていたんですが・・・
でも生活に不便はありません。

東上線は所謂「不人気路線」ですが、(東急・小田急に比べ)住んでみるととても便利でいい路線ですよ。
不人気故に物件も人気路線に比べて割安です。

ようこそ!東上線へ!!歓迎します

\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても解りやすいご意見で大感謝です!!嬉しいお言葉まで…、ありがとうございます(*^-^*)!!

朝霞市の北口に在住している会社員です。

個人的にはもう少し自分の資金に余裕があれば和光市の駅付近の戸建に住みたいと思っていました。理由は地下鉄の始発駅でもあり東武東上線
の急行も特急も停車するからです。また高校も和光国際というそこそこの程度の高校があるし、勉強の苦手な子供ならそれなりに?
私の子供はもう高校を卒業したので詳細は分かりませんが、我が子が大学に行くとき通学に便利なとこなら自宅から通えるし、通勤も然り。
マンションに住むのか一戸建てかそれと資金によっても最適な場所は換わると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明が不足していてすいません、賃貸物件を探しています。
子供のこれからの通学の利便さも考慮するべきですよね。ご回答、ありがとうございます。