アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてスナックで、一人で3時間ほど飲みました。
ビール小瓶を2本、ワイン小瓶を1本飲み、
お通しとは別にお菓子を盛った小皿が出されました。
これで\8000弱だったんですが、
スナックの料金設定がよくわかりません。
・上記の金額だと何がいくらだったのか?
・ボトルを入れた方が安く飲めるのか?
・ボトルを入れた場合、ソーダ割り等にするとソーダ代が別にかかるのか?
・仮に安いブランデーや焼酎を1本キープしたら、ボトル代はだいたいいくらか?
・ママに接客された時間が飲み代に加算されるのか?
・カラオケ1曲歌うとどれくらいかかるのか?
など、スナックの料金システムについて教えてください。

普段行くバーはノーチャージか、あっても\500程度
ビールは\500~\700、カクテルは\600~\800程度なので、
スナックと言われるお店の料金の内訳とかシステムがよくわかりません…

ちなみに、
地方都市の繁華街にあるお店で、ゲイのママがやっているカウンターのみのお店です。
会員制ではなく、ノンケOKのいわゆる観光バーです。
次にお店に行ったときに直接きいてみるつもりですが、
予備知識として教えていただければと思います。
お店によってピンキリだと思いますので、
だいたいの相場か、行きつけのお店はこれくらい というのを
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

場所がどこだかわからないので、何とも言えませんが…


私も水商売をしてるので参考までに。
大体お酒の値段は、通常の3倍と考えるといいかもしれませんね。
ビール2本で2000円、ワイン1本(フルボトルですよね?)で大体3000円、
セット料金(チャージ)が2000円とか、そんな感じではないでしょうか?
ボトルは、そのお店にちょくちょく行くんであれば、ボトルキープのほうが、安く設定されてるとは思いますが、あんまり行かないなら、ショットのほうがいいかなと。
あと、例えば焼酎をボトルキープしてたとして、それとは別に、必ずビールを飲むとか、そういう場合だと、ボトルのセット料金プラスビール代となるので、高くつくときもあります。
大体ボトルセットのときは、セット料金が決まっていて、それに水や氷、ウーロン茶なんかは含まれる場合と、セット料金が物凄く安くて、水、氷は別料金の場合もあります。
炭酸は別料金のほうが多いと思います。
焼酎だったら2000円から3000円前後、ウイスキーだったら5000円以上と思った方がいいですかね。
最近は不景気なので、うちは、もっと安い金額だったりします。
あと、やっぱりスナックとかは、その日の売上によって、多少なりともプラスマイナスがある時も。
一度聞くのが一番でしょうね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど…
まずはセット料金の設定を知っておくといいですね。
ママに聞くにしても、何をどう聞いたらいいのかわからなかったので
助かりました。
詳しく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2009/12/17 18:05

ママの気分で値段が決まります。


何をどれだけ注文したかは、ママの判断材料の一つです。
あとは客の身なりとか、次にも来てもらいたい客かどうかとか、いろいろ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ママの気分ですか~。
普通に感じのよいお客のつもりで飲みました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/17 18:00

水商売とはそんなものです、その日の客の入りによって値段が変わります。

ボッタクリに合わなかっただけめっけものでしたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普段飲んでる場所より高かったので
次に行くときにどれだけ用意したらいいかわからなくて。
多めに持ち合わせた方がいいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/15 21:55

スナックは、時間制なんですよ。

特に繁華街は。場末ならバーと変わらぬ料金体制なんですけどね。
ビールは1本1000円、ワインも1000円でしょう。
チャームが2000円ぐらい。つまみは大体1000~2000円。
カラオケは1曲200~500円。
チャージが1時間1000円ぐらいと思われます。
土地が高いところは、チャージも高いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間制なんですか…
ドリンクもバーより若干高めの設定なんですね~。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/15 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています