プロが教えるわが家の防犯対策術!

むしょうに、おいしいチョコレートが食べたい!!!
皆さんが、いままでに出会った
「これは、おいしい! チョーおすすめ」
のチョコレートを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

テオブロマ


http://www.theobroma.co.jp/
美味しいうえにスパイス(トウガラシなど)やハーブ(バジルやミント)を使ったものが絶品。

カフェタッセ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/peewee/cafe_tasse. …
値段が手ごろでデザインがおしゃれなのでちょっとした贈り物にもいいです。コーヒーといっしょに食べるのが気に入っています。

ヴィタメール
http://www.wittamer.jp/shops/index.html
バレンタインの本命チョコや大切な人への贈り物はここのチョコレートです。2粒ぐらいでもりっぱな贈り物になります。自分用に買うのは誕生日ぐらい(笑)

ヴァローナ
http://www.sweet-cafe.jp/konomise/barona.html
業務用チョコレートのメーカーですので、味は保証付き。ボンボン・オー・ショコラもあります。

うえにあげたところの全種類は食べてないので、特にどれが美味しいとはいえませんが、どれを食べてもハズレはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を頂き、感謝です。
順番に、チャレンジしていこうかな!
楽しみです。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 11:30

ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートです。



今年のバレンタインデーの時に初めて買ったのですが、
ほどよい苦味があり、美味しかったです。

お値段は高めですが、それだけの満足感が得られる味だと思います。

参考URL:http://www.jph-japon.co.jp/,http://www.jphevin.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
す~こく高級そうですね。
勝手に記念日作って楽しもうと思います。

お礼日時:2003/05/21 11:28

ロイズ(ROYCE')の生チョコですね。



種類も豊富で期間限定品などもあって良いです。
私のお薦めはオレンジブランデーですが、新しくなってますね。

参考URL:http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
期間限定に、誘われますね。
どれもみなおいしそうで、うれしい迷いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。
ベルギーの板チョコに、夢中になったことがありました。
ご紹介いただいた、チョコもトライしてみようと思います。

お礼日時:2003/05/21 12:01

六花亭(ろっかてい)のホワイトチョコレートが一番好きです。

北海道にある会社で、北海道旅行に行ったときは毎回お土産として買って帰ります。

参考URL:http://www.rokkatei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六花亭、おいしいですね。
北海道旅行の思い出にふけりながらの、ティータイムもいいかな と思考中です。
ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 11:54

ちょっとお高いのですが、ゴディバの「ミントスティック」(だったかなあ…)がおすすめです。


ミントが好き…というか、「別にハッカキライじゃないよ」程度の方にもお勧めします。
細長いビターチョコの中に、かなり清涼感のあるミントが入ってて、1本が2本、3本、と止まらなくなってしまうほど。是非食べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
是非、食べさせていただきます。

お礼日時:2003/05/21 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!