アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
BIOSセットアップ手順の4項目「画面中央下に[Are you sure ?]という確認メッセージが表示され」[Y]キーを押した後、画面が立ち上がりません。しばらく待っていましたがダメです。 
HDDアクセスライトの点滅が止まり、コンピュータ自体は稼働しているようでしたので、映像出力RGB端子からテレビに接続してみたところ、ディスプレイ画面が映りました。
パソコンを再起動してみましたが、パソコンのディスプレイは真っ黒でダメです。
復元方法をご指導下さい。 宜しくお願いいたします。
パソコン 東芝dynabook T4シリーズ
OS WindowsXPホーム S2

A 回答 (4件)

こんばんは。

丁寧な補足ありがとうございます。

解決につながるかどうか判りませんが2点ほど気がついたことを書かせて頂きます。

1.SYSTEMSETUP(BIOS設定)でDISPLAYの項目のPowerOnDisplayの所をSimultaneousに変更する。

2.Windowsが立ち上がっている状態で、Fnキーを押ながらF5キーを押すと画面出力装置が切り替え選択できると思います(F5キーを押すたびに選択肢が切り替わって行く)のでLCD(本体液晶)に切り替える。

• 0
この回答へのお礼

kuru_tora様
2項目から実行してみましたところ、見事、パソコンのディスプレイが復活しました。
感謝に堪えません。 心から喜んでおります。
半ばスクラップかと諦めかけていたところでしたので、本当に夢のような気持ちです。 なぜこんな箇所が切り替わってしまったのか、謎めいたことですが、やはり知識豊富な方、メーカー側よりも頼りになります。
本サイトを運営されている方にも御礼を申し上げたい気持ちです。
今後も参考にさせて頂きます。
更に今回アドバイスを頂いた皆さまにも厚く御礼を申し上げます。
最後にkuru_tora様 有難うございました。

BIOSセットアップで、どういう操作・設定を行ったのか少し具体的に教えて頂けますか?

• 0
この回答へのお礼

このサイトは時々参考にさせて頂いておりましたが、質問は初めてでございます。このように早々とアドバイスを頂戴できるとは思っておりませんでしたので感謝しております。
今回の操作手順です。
◇BIOSの設定を標準値にする
1.[Esc]キーを押しながらコンピュータの電源を入れます。
[Esc]キーはしばらく押したまま
2.[Password=] 表示なし
3.[Check system. Then press [F1] key.]と表示されましたら、
[F1]キーを押します。
4.[SYSTEM SETUP]画面(BIOS画面)が表示されます。
5.[Home]キーを押します。
6.続いて[End]キーを押します。
7.画面中央下に[Are you sure ?]という確認メッセージが表示され
たら[Y]キーを押します。
※ここでトラブル発生
正常な手順の続きは
8.BIOS設定値の変更が反映され、自動的に再起動されます。
以上の手順でございました。

>>映像出力RGB端子からテレビに接続してみたところ、ディスプレイ画面が映りました。

↑どのような画面が写っていますか?文字が出ているようなら修復の可能性もありますが、文字が出なくて真っ黒の画面だけでしたら、BIOSデータが破損したと思います。

その場合はメーカーかBIOSデーター修理業者に修理を依頼するしか方法はありません。素人がどうこう出来るトラブルではありません。
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは時々参考にさせて頂いておりましたが、質問は初めてでございます。このように早々とアドバイスを頂戴できるとは思っておりませんでしたので感謝しております。
先ずパソコンのディスプレイ面は全く真っ黒。
次にテレビの画面はパソコンのディスクトップがそのままそっくり出ます。その後、テレビの画面を見ながら文書作成・ファイル処理・ダウンロード処理・・全て実行可能な状態です。 以上、深刻な故障なのでしょうか。

BIOSセットアップ中

↑biosを初期値に戻せるやつかな?(説明書とかみてね)
    • 0
この回答へのお礼

さて、「初期値に戻せるか」については、マニュアルの標準値に戻す「homeキー」を操作することでしょうか。
今回BIOSを操作した内容は、この「homeキー」を押したあと「Endキー」を押して終了する予定でした。しかし、終了の「Yキー」を押したあとディスプレイが真っ黒のまま。 こういう状況です。