プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしカントがいま生きていたら、こんな掲示板で油を売るようなことをするでしょうか?

結局ここは、自分の問題を持っていない暇人の集まりですよね?

A 回答 (23件中1~10件)

カントには逆立ちしてもなれないのならば、暇な時間をお金もかけずに楽しく仲良くやることは怠惰だが賢明と思います。



自分はカントレベルだと勘違いし、勘違いの自分の課題を設定し、勘違いのまま努力し、そのストレスをまわりに撒き散らすのは勤勉な馬鹿さでしょう。

時代はもはや勤勉な馬鹿を必要としていないのです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このカテゴリーは来たばかりなので常連さんたちのいわく因縁は良く分からないのですが、そうとうの憤懣が渦巻いているカテゴリーのようです。ついていけません。
前置き、失礼しました。今回のこのスレの最優秀賞はこの回答にさせていただきます。私はだらだら長いものはあまり好きではないので、これくらいで要を得ているものが(大)好きです。
ということで、

niki00001さん、あなたに
20ポイント差し上げます!
おめでとうございます。

パチパチパチパチパチパチパチパチ
イエイ、イエイパチパチイエイ、イエイパチパチ

お礼日時:2009/12/22 16:38

こんばんは、englishboyさん。



【数字考】
http://www1.odn.ne.jp/~haa98940/kojiki/kojiki.ht …

【(6) 地図・緯度・地理史】
http://www1.odn.ne.jp/~haa98940/kojiki/kojiki02. …

【蝦夷とはナニか?】
http://www1.odn.ne.jp/~haa98940/ezo/ezo1.htm

【邪馬台国・・・?・・・イチ・・・邪(ヨコシマ)(1)】
http://www1.odn.ne.jp/~haa98940/hime/hime12.htm

【糸魚川-静岡構造線活断層系中・南部域における微小地震の発震機解析】
http://unit.aist.go.jp/actfault-eq/seika/h17seik …

【P 波構造とS 波構造からわかる
北部伊豆小笠原島弧のリフティングと地殻進化】
http://www.jamstec.go.jp/jamstec-j/maritec/rvod/ …

【風林火陰山雷「ふうりんかいんざんらい 」】
http://74.125.153.132/search?q=cache:_YeIdIfBxUg …


うーむ、松本清張か…またしても、『点と線』…(-"-;)ゞゞゞムズ 

亜空間ポケット


【カントにおける神学と哲学の境界線
―――1783年の合理神学講義を中心に】
http://elib.doshisha.ac.jp/cgi-bin/retrieve/sr_b …


【対応説としてのカントの真理論】
http://www.nanzan-u.ac.jp/EUROPE/kanko/documents …
    • good
    • 0

 皆様悟っていらっしゃるようで。

ごもっともです^^

 チンピラでバカボン!である人が 自分のことのように思い、そういった言葉に過剰反応するのは 仕方の無いことです。

 いつの世も自分を他者に投影して論じる人はいるものです。。。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 
 ★ こんな掲示板で油を売るようなこと / 自分の問題を持っていない暇人の集まり
 ☆ もしそうであれば どうしたいのか? これをご自分で決めることが先でしょうね。それを問うべきです。

 もしそうであれば その当の質疑応答にその旨を投稿すればよろしい。まづは 知らせることです。

 もしそれでも ここにわざわざ質問をもうけて明らかにしたいということであれば それでもひとつふたつは事例を出すのがよいでしょう。具体的な回答が得られることでしょう。

 カントがどうのこうのの問題ではまったくないと考えます。
    • good
    • 0

カント、というよりも、実際、社会で有用な現役としてバリバリ活動中の人は、こういう所へ来て、一日24時間、夜の夜中や朝方までも連続投稿に血道を上げ続けるなんということは、まず物理的に不可能です。




だから、せいぜいが定年退職でもしたご老体の暇つぶしでなければ、そのへんの会社の課長クラスでさえ忙殺されかねないのが現実なんだから、こういうサイトがあることさえ、大多数はロクに知らないようですよ。
    • good
    • 0

 それから、私が上杉謙信であるなら、



 「名古屋の魔人とその配下のサルに天下を取られるぐらいだったらオレが天下を取る」と思ったでしょう。

 パクスロマーナです。

 もっとも、無闇に相手を攻め、領土を拡大するのは不正義であり、それは結果として敗北を招くでしょう。上杉謙信は専守防衛を旨としていたからこそ 無敵であり、無敗だったのだろうと思います。

 そういう意味で、仁義なき戦いは それを起こす人間同士の叩きあいと、それによる消耗と破滅を見守るのが正しい在り方でしょう。

 待つしかないとも言えます。火の粉が降りかかるなら戦うしかないと思いますが...
    • good
    • 0

 あと、気の強い女性?の悪口(あっこう)は、 「刺激的~♪」で、非常にドキドキします。



 「チンピラでバカボン!」な人がいなければ、そういった悪口を見ることさえ出来ません。

 そういった文章を見て、昔はよく大笑いしましたが最近は少し毒がなくなってしまって残念です。

 あっ、それから カントの場合は、「女性と距離を置いていた」そうですが、生活や精神的な余裕もあって刺激的な情報も多い現代で、才能やエネルギーのある人が女性に興味が無い というのは実際あり得ないでしょう。

    ひとり言(nana召還に成功?!)
    • good
    • 0

デカンショ デカンショで 半年暮らしゃ 後の半年しゃあ派遣だよ



なんてことになっている可能性が高いので、失業中はこんな掲示板で

タラーリ タラリーや 
タラーリ タラリーや 
どこで売るのか魔法の油
どんどんどんどん どんどんどんどん
まほ~の油

なんて石器時代の歌を鼻歌で歌いながら、哲学っていたのではないでしょうか。

まあ、いろいろじゃないですか。3~40代のバリバリ時期だったら、自分の仕事が手一杯で掲示板どころか嫁さんを貰うことすら忘れちゃっているでしょうが、今の時代、カントも定年で大学を追い出され、彼の渦巻く頭をほっといてお腹がふくれちゃ叶わない。そこで、裏庭に穴を掘る代わりに、「掲示板による啓蒙とは何か」や、「掲示板の根本悪について」や、「掲示板で見かける理論と実践に関する俗言について」や、「温暖化によって地球と掲示板おたくは老化するか、自分の老化から見た物理学的考察」や、「天候に及ぼす月と掲示板の影響」などの判断事項を、純粋な理性に基づいて、掲示板に穴を掘って、実践的に埋めているんじゃないですかね。

あっそうそう、独身主義者のカントも有名ですが、もう一人同じ主義で超有名な上杉謙信は、天下を手に入れるために一生女犯を犯さないと神仏に誓って、一生独身で過ごしたそうですが、男色はやっていたそうです。でも、これは上杉さんだけの話ですよ。

やわ肌の熱き血潮にふれもせで  道を説く道あるよとカント

とかなんとかは、決して言っていませんでした。誤解なきように。
    • good
    • 0

質問者様がお探しのコミュニティー=カテゴリーは、宗教です。



そのようなものが存在するのであれば、そこで油を売ってください。

アドバイス=

此処(この項目のひとつの/一人により立ち上げられたQ&A)は、

カント
数学
英語

といった言葉をさしはさめば、何を主張してもよい
また
どんな愚かなことであっても質問してよいという屁理屈おじじとお猿さんのコミュニティーに順ずるアイテム=コラムです。
    • good
    • 0

>結局ここは、自分の問題を持っていない暇人の集まりですよね?



 逆ではないかと思います。自分の問題を未だ持っている(問題を解決していない)人の集まりでしょう。

 自分の問題を持っていない(既に解決している)人は、喋らないし 人に働きかけないでしょう。

 一人満ち足りているはずです。

 こういう私も 存在したい という欲があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す