電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しく、携帯音楽プレーヤーの購入を考えている者です。

この間まで、i-pod(80G)を使っていたのですが、水没させて使えなくなりました。
apple storeに行ったところ、修理はすべて全とっかえというかたち以外ないと言われて、値段を聞いたら新しく購入するのとあまり変わらない値段でした。

またi-podを購入するのであれば、本体を持っているので10%offなのですが、今後修理を出すときに全とっかえと思うと、購入する気になれません。

そこで、容量も近いSONYのNW-A847を検討していたのですが、歌詞が『歌詞ピタ』という有料サービス以外で編集できないみたいでした。
私としては、洋楽などを聴くのでi-podのように自分で編集できるものがいいのです。

携帯音楽プレーヤーに望むことは、

・容量80G前後
・歌詞編集可能

という2点なのですが、i-pod以外ではできないのでしょうか。

どなたか心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

> 他の会社のMP3も調べて検討してみたいとおもいます。



最近、MP4/MP5プレイヤーと言うのが幾つも出ています。
MP5という名が付くものは、FLACという音楽データのロスレス
がサポートされていますね。カタログに書いていないことが
多いのですが。

勿論、プレイヤーの演奏能力もありますが、CD音質のデータを
扱えると言うのは魅力的です。

メモリが2GB~16GBでmicroSDがサポート無しから16GBまでの
幾つもの種類があり、画面サイズも3.0インチから4.3インチ
くらいまであり、操作がタッチパネルが多いですね。

私はヤフオクで4.3インチワイド、メモリ4GB、microSDHC 16GB
までというのを込み込みで5千円ちょっとで入手しました。

私はiPodはclassicの120GBを筆頭に5台持っていますが、この
MP5も面白いです。
ただ、microSDを160GB分購入したら4万円近くかかるので、
やはりコストパフォーマンスはHDDを使用したclassicが優れま
すね。

MP5という規格はなく、MP3やMP4が再生出来、その他色々の
フォーマットサポートしているというので、プラス1のMP5と
いうらしいです。
私はMP5の基板も入手し、HDDの500GBが接続出来ないか四苦八苦
しているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はMP4やMP5といったものまであるんですか・・・
ついていけてないですねー私;;

作業がなるべく簡単なのと、PCが苦手なので周囲の人に尋ねやすいものを選ぼうと思います。

でも、MP4やMP5は魅力的ですね♪

色々考えて、お財布と相談しようとおもいます。
ありがとうございましたっ

お礼日時:2010/01/04 00:24

うーん、iPodは今は160GBしか無いですからねえ。


二万五千円を切ってるから、昔の80GBより安いん
じゃないでしょうか?

修理費は実際のところ幾らだったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理代は2万くらいでした。
しかも、保証は新しく買いなおした方が長いという話で。。

特にapple、sonyと決めたわけではないので、他の会社のMP3も調べて検討してみたいとおもいます。


それにしても、今は160Gがメジャーなんですね。。
PCの容量を増やさなきゃじゃないですかね。。

お礼日時:2009/12/25 00:41

総合的に考えてiPodが一番ヨサゲです。


壊れたら新品交換というのもある気持ちイイじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能でいってしまったら、i-podがダントツみたいなのがちょっとショックですね。
壊れたら新品交換ということが潔くていいって思えるほど金銭的に余裕がないんですよね。。

でも、昔使っていたi-podを持っていけば10%offなんで、一応検討はしようとおもいます。
やはり、機能がいいので。。

お礼日時:2009/12/25 00:46

>歌詞が『歌詞ピタ』という有料サービス以外で編集できないみたいでした。



頑張れば、自力で歌詞ファイルを作成できるみたい
http://blogs.dion.ne.jp/109nissi/archives/893866 …

自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも、歌詞ピタのように出てくるだけなんですか・・・
時間と慣れるまでの労力が必要そうですね。。

情報ありがおうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/25 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!