推しミネラルウォーターはありますか?

現在、AERAのUSBキャプチャー美男子の捕獲術ボタンを「ぽちっとな」SD-USB2CUP3と、I-O GVBCTV5を使い、AVセレクターでの切り替えと、片側を無効にしてキャプチャーしてます。入力はJcom札幌のCATVデジタル放送受信用セットボックスの2個のOUTから、1個はTVへ、もう1個を分配してビデオデッキとPCに、全てコンポジト(黄、赤、白)で接続してます。
1 再来年の完全移行後でも、今の状態でキャプチャー出来るのでしょうか?
2 ビデオデッキ(Panasonic DVDプレーヤー一体型ビデオNV-VP70)は継続使用出来るのでしょうか?セットボックスからケーブル出力でビデオデッキのアンテナ入力(VHF,UHF)に入ってますが、移行後も同じ接続で良いのでしょうか?
3 上記と別のビデオデッキ(SONY SLV-R355)をPCの側に置き、屋外アンテナからの地上波とVHSの再生を視聴(その際はI-O GVBCTV5を有効にしMagicTVで)してますが、移行後は、セットボックスからのケーブル出力を分配して接続し、地デジを視聴出来るのでしょうか?
以上宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

1. 現在、デジタル放送が録画(キャプチャー)出来ているなら、

JCOMがセットボックスを回収しない限り、再来年以降も出来ます。
1から3全て回答は同じです。
現在、セットトップボックスからのデジタル放送出力が録画できるなら、移行後も出来るし、
現在も出来ないなら、今後も出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。