10秒目をつむったら…

デジカメに16GBのSDカードを使用しており、先日撮影した動画及び写真をPCに移しました。
その際、しっかり確認しなかったのですが、動画がいくつかきちんと移せておらず、壊れておりました。

data recoveryで救出しようとしましたが、data recoveryでデジカメを認識できません。SDカードのみを他の機器に差し込もうとしたのですが、16GBということもあり、カードリーダーで反応しません。
このようなケースの場合、どうやってSDカードを認識させればよいでしょうか?

デジカメ以外で16GBのSDカードを認識させられる方法はありますでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

まずそのサンディスクのSDHCカードはどちらで入手されたでしょうか?

オークションや店頭でもバルク品など一般的な価格より安価に入手されている時は
偽物の疑いがあります。

でカードリーダーで認識しなかったとの事ですが
とりあえず、認識するカードリーダーを購入くださいとしか・・・
古いリーダーの場合、その時あった容量しか対応してない物があり
そういった物の場合、ファームウエア、ドライバーのアップデートで
対応されない場合は買い換えるしか方法はありません。
    • 0

どこでそのカードを購入されたのかはわかりませんが、

16GBのSDカードというのは公式には存在しないものです。
公式に認められているSDカードの最大容量は2GBです。

おそらく異常な仕様の粗悪品をつかまされたのだと思われます。
よってカードリーダでも反応してくれないのです。

残念ですが、あきらめる他はないと思われます。
今度は正式な仕様の者を購入するようにしてください。

この回答への補足

すみません。SDHCカードです。言葉不足ですみませんでした。
ちなみにメーカーはサンディスクです。

• 0