プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキエブリーバン(64V)ジョインターボATにリモコンエンジンスターターをつけることは出来るでしょうか?と言いますのもディーラーオプションのスターターはエブリーワゴン(64W)にしか対応していないとのことで取り付けてもらえませんでした。コムテックやユピテルのハーネス適合表を見てもエブリーワゴンは載っているのですがエブリーバンは載っていませんでした。もし取り付けている方いらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

エブリーまでは一緒なので基本は合いそうですが、バンとワゴンの

コネクタのピン配列をディーラーで確認したのち同じであればそのまま、
違えば合うようにハーネス側の加工が必要でしょう。

もともと繋がってたところに割り込むのでスルーだけの配線がほとんどで、セル回すところをリモコンがカギの代わりに電気を流すだけのはずなので繋ぎ間違いがなければ問題ないかと。

ディーラーは当然、保証しませんと言いますが^^

あとは、ダメもとでスターター各メーカーに問い合わせて、他にも確認してて確認取れたところのスターターを買うつもりと言えば、1つでも売りたいところは合うものを教えてくれるかも^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。カーメイトと言うところのハーネスを調べたところワゴンと同じタイプでいけることがわかりました。