映画のエンドロール観る派?観ない派?

サッカー日本代表歴代ユニフォームの中でどの時代のユニフォームが好きですか? または思い入れがありますか?

自分は断然92~96年頃のやつで通称『ドーハモデル』と呼ばれるユニフォームですね!

デザインも今見ると斬新だし、今の最近モデルよりかは全然カッコいいと思います。

A 回答 (8件)

最新のモデルは格好悪いですよねー


襟元とかが特に。
http://www.j-cast.com/mono/2009/11/09053474.html


2006年の時のが一番好きです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zipsports/8181 …
    • good
    • 0

こんにちは



1996~1998年モデル(選手と同じものを持っています)
ですね
    • good
    • 0

私もドーハの頃がダントツで一番好きです。


次が2000年のアジア杯で着用していたものです。
    • good
    • 0

「炎モデル」と呼ばれているタイプが好きです。



最新のタイプは、胸元にレッドカードを突き付けられているようで嫌いです。

http://football-uniform.seesaa.net/article/10967 …
    • good
    • 0

横山監督時代(1988年~1991年)の赤です。



青は由来がピンとこない。
国旗の色の方が良い。
極東4カ国が全部赤になっちゃうけど・・・そんなの関係ねぇ!と思う。
    • good
    • 0

個人的には世界で流行った肩から太い3本ラインが斜めに入ってるアディダスのモデルがシンプルなデザインで好きでした。

90年代初頭のダイナスティカップで韓国に勝利して初優勝した時ですからドーハモデルの前だったと思います。

最新モデルは世界の主流になってるピチピチ感があって好きではないですが、選手がピチピチしてない物を選択出来るので、それはデザイン的に見れば良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

2006-07の「刃紋」モデルが一番気に入っています。


ブルーの色合いがいいのと、水色が入っているところですね。それから、基本的に襟なしが好きなので。
自分の好みに合うデザインは2002モデルから2008モデルの間です。
最新モデルはちょっと…。
    • good
    • 0

私もアメリカW杯予選~アトランタ五輪予選のドーハモデルが一番好きです。

アトランタ五輪の代表チームが大好きでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!