dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は椎間板ヘルニアを今年の春に指摘されました。といっても手術はしなくてもいいとこのことで、いつも湿布とベルトで対処しています。足の痺れなどは一度もありませんが、長時間座っているとしんどいです。
来年1月半ばからヨーロッパの周遊旅行に出かけます。海外旅行は今回で7度目(全て一人旅)ですが、いずれも3wayのキャリーバッグで転がしたり背負ったりしていました。しかし、背負う時にはかなり重いので、今回登山用のバックパックでの旅を考えています。しかし、前述のとおり私は腰が悪く、ずっとバックパックを背負っての旅で大丈夫かとふと気になりました。

A 回答 (1件)

かなり無謀です。


外国で腰を悪くしたら大変ですよ。

キャリーバックでよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!