電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬の歯石がひどく
すでに年期があって 歯が覆われている状態です。
すぐには取れそうもないので 地道にとっています。
麻酔で歯石をとりのぞいでもらうことも考えてはいるのですが、
今は取れる範囲でとってやりたいです。

歯石をやわらかくする、取りやすくする
おすすめの薬 歯磨き粉はありますか?

A 回答 (1件)

私は「リーバIII」を使っています。


http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

うちのワンコも犬歯だけでなく前歯が歯石に覆われたようになってしまって、でも病気で麻酔が使えないので困っていた時にリーバを知り使ってみました。
口の中にワンスプレーするだけです。
本当は朝晩2回するのですが、スプレー前後30分食事させないというのが朝は難しく、夕1回だけしています。
2ヶ月くらい経った頃、なんとなく犬歯の表面を爪で引っかいたらガッチリ付いていた歯石がポロリと取れてきてビックリしました。
もう1年くらい使っていますが、わざわざ歯石を引っかいて取る必要もなく、前歯を覆っていた歯石もほとんどなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗るだけで取れるのはすごいですね
あまりいじるのも怖いので
もし合いそうなら使ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/12/27 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!