アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントラーメン1袋に入っている麺をつなげて一本にしたらどれぐらいの長さか知ってる方、
教えて下さい。お願いします!

A 回答 (4件)

参考URLの「雑学」のところに詳しく書いてあります.


平均で1本65センチ,本数は79本だそうです.
計算すると51.35メートルになりますね.
下記URLでも51mとなっています.
http://www.biwa.ne.jp/~mitsuo-n/ramen.link.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9803/ch …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただいて有難うございます。
雑学博士がいらっしゃいましたね!

お礼日時:2003/05/23 21:31

常識のようです(汗


ちぢれ麺は伸ばして測るのでしょうか?
不思議です。

URLご参照ください

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/05/23 21:30

長さを測る方法ならありますので、やってみてください(笑)



まず、出来るだけやさしくゆでてほぐします。
面がほぐれたら、網に取ってお湯を切ります。
完全にお湯が切れたら、麺の重さを測ります。
次に一本だけの重さと長さを測ります。

「重さ:長さ」で一本を基に全体を計算します。

是非、実験してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/05/23 21:29

製品によって違うであろうし、たぶん誰もご存じないと思うので、実験のヒント。


1.麺を茹でる。
2.全体の重さを量る。
3.麺を数本取り出し、長さと重さを量る。
4.3.から1gあたりの長さを計算する。
5.麺全体の重量に単位重量あたりの長さを掛ける。

乾麺の状態で麺がまっすぐな製品(マルタイ棒ラーメン等)なら茹でずに実験できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早く回答をいただいて有難うございます。(*^0^*)
実験のヒント。 面白いですね!

>たぶん誰もご存じないと思うので
ん~っ!そうですね!( ; ~_~; ) でもここにはそれを知る雑学博士がいらっしゃると信じ質問してみました。

もう少し博士を待ってみます。

お礼日時:2003/05/22 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!