アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の教員です。授業で読書感想文を書いたところ、なかなかいい感想文を書いた児童がいました。2年生で1220字の長文です。このまま誰の目にも触れずに家に持ち帰るには惜しく、どこか公の場所に見てもらうことはできないかと探しています。コンクールは、低学年は800字以内という制限あったり、課題図書が決まっていたりしてなかなか見つかりません。原文をどこか見てくださるところはないでしょうか。ちなみに本は「いのちのまつり」という絵本です。良い方法をご存じの方、教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

地元の新聞社に問い合わせてみてはどうでしょうか?

京都新聞ですが子供の作品を載せていることがあります。
 コンテストだと入選しないと見られません、見て欲しい読んで欲しいのであればコンテストを意識しないほうが良いと思います。
 後はクラスの文集とか学校内でのプリントで発表という手もあります。
 もし、学校のホームページで本人及び家族の同意があればそこに公開するのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!保護者の了解を得てから問い合わせてみたいと思います。経験がないので、ちょっと緊張しますが…(^^;)