プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
生まれた時(1歳児位)
顔が可愛い赤ちゃんって育つにつれて
どんどん崩れていくって本当ですか?
周りの子持ちの友人達の意見では、
赤ちゃんの時の顔は幼稚園~小学生には
かなり変わっているから
あまり参考にならないってよく言います。
確かに美男美女の人って赤ちゃんの頃
可愛くないことが多い気もします。
美男美女の友達に、赤ちゃんの
写真とか見せてもらうと「ええーー!?」って思うことが
よくありました。
実際の所どうなんでしょう!?
ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

人それぞれだと思います。


大人になっても変わらず美人さんっていますよ。
仰るとおり、逆に、ガラッと顔が変わってて驚く事もありますけど・・・。


>可愛い赤ちゃんは大人になるにつれて崩れるって本当ですかね?
これって、可愛くない赤ちゃんの親のひがみねたみな気がします。

子供の頃、子役モデルにでもなれるんじゃないかって言われるくらい、周りからも評判のかわいい赤ちゃんが居ました。
幼馴染の女の子は、特に可愛いわけでもなくどこにでも居る普通の幼児でした。
二人で遊んでいると、子供は分からないと思って、良くない発言をする大人もいるんですね。

その幼馴染の女の子は、
「何で、○○ちゃんばかり、かわいいかわいいって言われるの?」
ってお母さんに聞いたら、お母さんは
「あのね、小さい頃にかわいい子は大人になったらブスになるのよ。」
って教えてました。
大人気ないな~って思ったのは、言うまでもありません。

私も子供がいますが、もし同じ状況になったら、そういうことは言いたくないな~って思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おしゃる通りひがみもあるでしょうね。
親にとっては一番可愛いのは自分の子でしょうから
それで十分な気もするんですが
冗談とはいえ自分の子のなぐさめに
他人の子をけなしたくはないですよね。

お礼日時:2009/12/25 18:05

こんばんゎ。


私は可愛い子は産まれた時から可愛いと思います。
キレイな子って今現在キレイな子なだけで、
化粧を取ったら、赤ちゃんの頃の面影がいっぱい
残っていると思いますよ。
キレイな子は、化粧が上手なだけなんじゃなぃでしょうか?
今は、整形も簡単に出来る時代ですし、
目を整形しただけでも印象って全然違いますしね。

確かに赤ちゃんの時から、幼稚園・小学校にあがるにつれて
かなり変わってきますが、面影はいっぱい残っていますし、
幼い顔から男の子顔・女の子顔に変わるだけだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やけにうちの子は成人っぽいというか
良い面構えをしているんですよね、、、
なにぶん初めてなもので、どうなるか
全然わからないです。
化粧が巧い子だと、素顔自体が違うので
そりゃー赤ちゃんの時の顔は面影もないでしょうね。
まあ親として子どもを何でもポジティブに
とるのは悪くないですよね。

お礼日時:2009/12/25 18:08

一つには、顔の配置や比率、って変わりますよね。


特に男の子は顕著ですが
大人になると顔が子供の丸顔のころよりは面長になったりとか。
頬骨やあごががっしりしてきたり…

なので赤ちゃんや小さいうちに比率が完璧に整っていれば
それが移動すれば、最初ほどかわいくないって感じになってしまうのではないでしょうか。
たとえば草なぎ剛さんなんか、子供の頃から成長期を経て
随分お顔が変わった感じがします。

もう一つは逆に小さいうちから大人のような顔の配置や比率で整ってしまっていること。

うちの子たちがこれです。大人みたいな顔をしています。
ぱっちり二重ですが端正すぎで怖いくらいです。
私の子供の頃もそうでした。
大人からは美人だとやたら言われるのですが
小学校ぐらいまでは同級生などからはブスだと言われていました。
今、大人になって振り返るとわかりますが
顔立ちが大人びすぎていて、子供の目にはまったくかわいく見えなかったんだと思います。

でも、ずっと丸顔で成長したり顔の配置や比率が変わらない人もいますから
これは個性なんだと思います。
たとえば小池撤平さんなんかは、赤ちゃんの頃の写真を見たら
まったくあのままの顔でしたよ。
夫も赤ちゃんの頃の写真をみたら、かなり気持ち悪いです。
整ってはいるんですが今と同じ顔。
大人みたいな顔と表情なんです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人それぞれですよねーー。
今整っているから将来はどうなるだろうって
いらぬ心配のような気もしますね。
なかなかその年齢で一番素敵な状態って
ありえないのかもしれませんね。

お礼日時:2009/12/28 12:00

「ハードル」の問題だと思いますよ。


赤ちゃんのころ、ものすごくかわいいと、それだけでハードルが上がりますよね。
奇麗になって当たり前と。
だから、並程度になっても、「あれ~?(がっかり)」となる。
しかし、赤ちゃんの頃、ブチャイクだった場合、ハードルが低くなるので、並になっても、かわいくなったと思われると。
同じ並でも、崩れていくと言われるか、整っていくと言われるか。
この言葉の所以は、そんなところだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それはありますね。
期待がどんどん膨らんじゃうので
それに追いついていないだけという。
人間良いイメージを膨らませちゃいますものね。
親なら当然のように。

お礼日時:2009/12/28 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A