はじめまして。
よろしくお願い致します。

横浜市金沢区釜利谷町が区画整理の為、東西に別れたと聞きましたが、その後の住所はどのように変更されたのでしょうか?
行政のHPでも調べてみましたが、見つけることができませんでした。

とても限られた地域のことですが、御存知の方がおられましたら、お教え下さい。

場違いな質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=55469
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q区画整理の減歩と補償について

区画整理で自営の工場(約60坪)が減歩対象になりました。以下教えて頂けますでしょうか?

区画整理のタイミングで工場を解体し、そのタイミングで以て、このまま営業を
止めようと思っております。区画整理が終わるまでは、営業を止める意思表示は
市役所側にはしないつもりでいます。

質問)
このような状況においても、工場の建物補償(再築補償費)や営業補償、機械移転費用は
「営業継続前提」という扱いで補償算定されるのでしょうか?
市役所は更地にするのが目的であって、営業継続有無は関係ないといっており、
補償もあくまでも営業継続を前提とした補償算定といっておりますが、信じられません。

どなたか教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

建物と工作物(機械含む)について、原則として変わることがないと思います。
営業休止の補償は関係あります。
補償契約締結の時点で操業を停止していれば営業関係の補償はしてもらえません。

嫌がられるかもしれませんが、補償金額の提示を受けたら、一つの項目ごとに納得するまで質問をするとよいと思います。
補償の基準や単価についても、回答を拒否することができません。

Q裁ちバサミの研ぎ方教えて下さい。よろしくお願い致します。

裁ちばさみ(長さ20cm余り・・・)切れなくなりました。中心のネジを外してから砥石でとぐのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハサミの切れが戻ったこと良かったですね。

>草刈鎌(刃の幅15cm程、形は湾曲)の研ぎ方
粗めの砥石で、鎌を斜めの刃の方を上向きに固定し、砥石の方を手に持って鎌の刃先に向かって研いで行きます。
鎌の場合は、柄が付いていて鎌の方を動かしにくいからで、問題なければ鎌の方を動かしてください。
裏側に大きくバリが出るようでしたら、軽く平らに研ぐことも有りますがほとんど裏側は研がなくても大丈夫です。
鎌の場合は粗い砥石で研いだ方が刃先がギザギザになって、草などは良く切れるようになります。

ついでに包丁の研ぎ方。
洋包丁は両刃になっています。
粗めの砥石で片側から研ぎ出し(角度を大事にして砥石にあて、そのままの角度で包丁を水平に動かすように)裏側にバリが(刃先が裏側に小さくギザギザと出てくる)出てきたら、反対側も研いで行きます。
その後、仕上げの砥石で同じように研ぎ出しますが、小さなバリが出たらその反対側から研ぎ、2~3度同じ事を繰り返して最後は軽くバリを取ったら仕上がりです。
刃先を透かして見て、白く光る部分が有ればその部分はまだ研ぎが足りません。
どの刃物も同じですが角度を大切にして、丸くならないことが重要です。
丸みを出してしまうと刃先の鋭角さが無くなるからです。

自分で研いで、良く切れるようになった刃物は使い勝手が格別です。
是非頑張って、身の回りの物は自分で研ぐ楽しみを味わってください。

ハサミの切れが戻ったこと良かったですね。

>草刈鎌(刃の幅15cm程、形は湾曲)の研ぎ方
粗めの砥石で、鎌を斜めの刃の方を上向きに固定し、砥石の方を手に持って鎌の刃先に向かって研いで行きます。
鎌の場合は、柄が付いていて鎌の方を動かしにくいからで、問題なければ鎌の方を動かしてください。
裏側に大きくバリが出るようでしたら、軽く平らに研ぐことも有りますがほとんど裏側は研がなくても大丈夫です。
鎌の場合は粗い砥石で研いだ方が刃先がギザギザになって、草などは良く切れるようになります...続きを読む

Q区画整理の立退き補償

借地200坪の土地に店舗、工場、ボイラー室をもち、クリーニング店を経営していますが、区画整理事業があり、立退きにかかり、建物,設備は立退き補償される予定です。これを機にクリニング店を(補償金では店舗の新設は無理)やめようと考えていますが、閉店補償があるのでしょうか?
それと借地権の補償はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

 区画整理区域の建物を移転する補償費は、一定基準によって算定されることになっています。一般的には再建価格を基準として算定がされますが、閉店するしないは補償の範囲外のことで、個人の問題となりますので、補償はされないと思われます。詳細につきましては、借地権のこととあわせて区画整理事業を実施している役所なりに確認をされてください。

Q質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、

質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、11ヶ月)がいます。酒癖が悪く、暴言、暴力、当て逃げ一度有りの旦那の事で悩んでいます。私の親にも反対され宗教も絡み、親と縁切るか、結婚するかとなって子供をおろす事なんか絶対に出来ず、できちゃった結婚しました。大好きな親とも縁を切り、結婚し、子供も2人恵まれ誰に頼る事も甘えもせずに酒癖に耐えてきました。私は少しは落ち着くと思っていましたが、物を投げて子供が半年で小さいのにガラスが飛び散ったりと毎日安らぎのある生活をさせてあげたいと思いますが、当て逃げがあり旦那の親が悲しむ姿は見たくないと思い、子供より手が掛かり、迎えなど一生懸命努力していますが、依存症なのか悪化の一方です。
私も親がいた頃には自営で収入が100万以上あった家庭で育ってきたので節約も出来く、ケチケチ努力し、やりくりしてますが酒癖に耐えきれず、子供がいて絶対子供には毎日辛い思いさせた分、明るく振る舞い、旦那の父親もパーキンソン病で散歩や旦那の父親からの暴言も耐えてきましたが、耐えきれず車の保険代からと急な出費から消費者金融に200万ぐらい借金してしまいました。
司法書士にも相談し、自己破綻の手続きをしようと考え、下の子供も母乳を断ち働くのに履歴書を出し、現在結果待ちです。私がお金に手を出してしまったのも悪く自業自得だと思っています。だけども毎日怖くて、酒を飲まないといい父親ですがもう分かるようになり、毎回喧嘩も耐えて、何を言われても耐えて、子供のために前進あるのみ。と考えていますが、俺は現実的からも金やお前からも逃げたいから離婚したいと言われました。自己破綻して私は1から子供第一に考えていられなかった分、必死に働いて返済をと考えていますが、酒癖ってそこまで悪くないんですか?
飲んで夜中帰ってきては暴れて、一度飲酒運転をし、絶対にダメだから必死に止めましたが、振り切って逃げました。子供が夜泣きもあり、私一人の力では到底止める事は出来ません。
また飲酒運転をし、誰かに被害があったり、免停など辛い思いしてきたのは分かっているのにどうしたら酒癖って治るのですか?毎日育児をし、遊びにも行けず、友達に愚痴り、耐えて、私も金に逃げてしまいましたが、甘くは考えていませんが、一生懸命努力し、子供に影響ないよう金は返済し、毎日出来る努力はしています。 どうしたら解決するのでしょうか?お願い致します。

質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、11ヶ月)がいます。酒癖が悪く、暴言、暴力、当て逃げ一度有りの旦那の事で悩んでいます。私の親にも反対され宗教も絡み、親と縁切るか、結婚するかとなって子供をおろす事なんか絶対に出来ず、できちゃった結婚しました。大好きな親とも縁を切り、結婚し、子供も2人恵まれ誰に頼る事も甘えもせずに酒癖に耐えてきました。私は少しは落ち着くと思っていましたが、物を投げて子供が半年で小さいのにガラスが飛び散ったりと毎日安らぎの...続きを読む

Aベストアンサー

大変な状況ですね

私は37歳男性ですが、お酒を飲みません その分冷静に見れるのかもしれませんが、酒癖が悪く人生をダメにしてしまった人たちを何人か見ています

彼は元々酒癖が悪かったのですかね、それとも何かきっかけがあったのですかね?

いずれにしろ彼自身が強い意識を持って辞めなければ、断ち切れませんね

お話を読む限り彼も離婚を考えているようなので、離婚をしたほうが良いのではないでしょうか? (酔った勢いで言ってるかはわかりませんが…)いずれにしろ、一緒にいて一つも良い事はないのでは?
お子さんの将来も心配です そのうちお子さんにも手を出すのでは?
もしかしたら奥さんの知らないところで他の人にも迷惑を掛けているかもしれませんね 話がよく分かりませんが、旦那さんの父親からも暴力を振るわれているのですか?
とりあえず、身よりはなさそうですが、これを機に人生を再スタートさせるという意味でご両親とも仲直りはできませんかね?両親も心の底ではあなたの事を心配し、会いたいのでは?
もちろん、だから言っただろと言われると思いますが、人生失敗はあるものです
私の妹も両親の反対を押し切り縁をきり、いわゆる駆け落ち結婚です
数年間音信不通でしたが、娘を抱えて帰って来たときには、可愛くて、ただ嬉しかったです もちろん妹はどうしょうも無いやつですが、かわいい孫(私から見て甥っ子)は無実ですから…さいわい妹の旦那は頭は弱いけど良いやつです 今ではいつでも家族一緒です

旦那が飲酒でひき逃げでもして、刑務所でも入ったら、あなたにもっと迷惑をかけるでしょう あなたに迷惑がかかればお子さん達も心配です

子供の事を考えても離れた方が良いと思います 子供が大きくなったら、理解できる事かもしれません そのときは旦那さんも変わっているかもしれません ただ今はお子さんに危害が及ばないか心配です
もしかしたら、ご両親は面倒を見てくれないかもしれません お金の事などいろりと大変な事は続くと思います

しかし、酒癖が悪いのは私の経験からすれば治らないと思います
本人まったく、記憶も悪気も無いのですから…

そんなお父さんなら子供達にとっても居ない方がいいのでは?

大変な状況ですね

私は37歳男性ですが、お酒を飲みません その分冷静に見れるのかもしれませんが、酒癖が悪く人生をダメにしてしまった人たちを何人か見ています

彼は元々酒癖が悪かったのですかね、それとも何かきっかけがあったのですかね?

いずれにしろ彼自身が強い意識を持って辞めなければ、断ち切れませんね

お話を読む限り彼も離婚を考えているようなので、離婚をしたほうが良いのではないでしょうか? (酔った勢いで言ってるかはわかりませんが…)いずれにしろ、一緒にいて一つも良い事...続きを読む

Q区画整理地区の立ち退き補償ってどれくらい?

教えて下さい。

区画整理地区で立ち退くことになりました。
土地は代替土地をあてがわれています。

家は、あるメーカーと新築契約予定ですが、
まだ区画整理事務所が補償額を出して
内容が煮詰められない状態です。

補償額は通常、どれくらいもらえるのでしょう?
ちなみに、家は築30年弱の木造33坪です。

知人に聞いた話では、「引き屋相当分」だと
言います。
それでは、あまり額は期待できないと思いました。
また、いわゆる「ゴネ得」は無いよ、とも言われました。

実際のところ、どうなのでしょうか?
おおよその額でもいいので知る手立てが欲しいです。

たとえば、通常の算出方法とか。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。
事業に従事しているものです。
少しでも御不安が解消できれば幸いです。
早速ですが、通常個人間での売買の場合は、原価償却を考慮し、2000万の家も30年後には限りなく無価値になるのが通常ですが,区画整理事業の場合極端に言いますと減価分はあまり考慮しません。車にたとえるならば、今カローラに乗っている方であれば、カローラの購入費用くらいは出るというもので、決してクラウン並みの金額はでません。また、今の場所から代替地(換地といいます)へ現存の建物を移動する際にひっぱて移動できれば曳家工法に基づく補償費となり、曳家が出来ない場合には再築工法(新築同等)の補償金額になりますので、質問者様のケースがどちらの工法になるかによっても額が変わります。当然ながら曳家と再築では後者のほうが額としては高くなります。一概に曳家が再築の何割とはいえませんが、約6~8割程度ではないでしょうか。大体の方は、曳家の場合でも補償額に自費追加の上新築している場合が多いようです。
 最後に、補償費の積算においては統一基準がありますので、誰が積算しても基本的には同額になりますので、ゴネ徳は無いと考えた方が良いと思います。
裏技として、庭に雑木、果樹など建物調査前に一杯植えとくとその分も補償の対象となりますよ。

頑張ってください

はじめまして。
事業に従事しているものです。
少しでも御不安が解消できれば幸いです。
早速ですが、通常個人間での売買の場合は、原価償却を考慮し、2000万の家も30年後には限りなく無価値になるのが通常ですが,区画整理事業の場合極端に言いますと減価分はあまり考慮しません。車にたとえるならば、今カローラに乗っている方であれば、カローラの購入費用くらいは出るというもので、決してクラウン並みの金額はでません。また、今の場所から代替地(換地といいます)へ現存の建物を移動する際にひっぱて移...続きを読む

Qよろしくお願いします

友人の釣りを見にいって、その後皆で帰ってる時に、警察に皆止められ、皆名前などをきかれました。
高校以外嘘をついてしまいましたがどこかに連絡はされますか?
友達の名前をいってしまいました。
連絡される場合は場所と確率が知りたいです。
ちなみに警察には、早く帰れよ。と言われて皆その場で帰りました。
また、ばれたら探されますか?
茨城県住みです。
11:30におきました。
心配でなにもできません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確率は良くわかりません。
釣りを見に行ってと言うことですが?夜遅いから注意されたのでしょうか?
多分事件性が無く注意だけならば何も無いと思いますが。
ただし別件で捕まってあの時嘘付いたなとなると問題かな?
今後警察にチェックされるような行動を取らないことが重要では?

質問にたいしては。当日の状況・・どのくらいの事件性が有ったのか?
親に通報するとか、学校に通報するとかの処置をすべき問題だったのかによると思います。

Q土地区画整理、移転中止された人への補償の有無は?

土地区画整理で組合のお金が少なくなり、移転をまっていた人達への補償金を工事費へ回すため
移転を中止案がだされました。(1)この人達への補償あるのでしょうか? (2)又移転済の人達との差はどう解消したらいいのでしょうか? (3)この案を通すためには、組合の大会で過半数の賛成が得られればいいとのことですが、そうなんでしょうか? 区画整理法を読んでも組合の規約のことがありません。 (4)組合の規約はどの法律に載っているのですか?

Aベストアンサー

>移転を中止案がだされました

事業計画の変更と言うことで回答します。

1について
3について

現地換地するのだから事業計画変更の
組合(総会、総代会)の議決(3分の2以上)で
可決でき、許認可庁(都道府県)の許可が必要。

http://www.city.gifu.lg.jp/c/16070030/16070030.html#A4

2について

ありません。

4について

土地所有者=組合員ですからもらっているはずですが?
定款、規則などは、組合事務所に備え付けてありますので
閲覧できます。
以上

Qグロい相談ですが、回答よろしくお願いします

明日は「敬老の日」ですよね。
それで、「何が出来る。」って訳ではないけれど、父方の祖母の家に姉と二人で、尋ねるだけ尋ねよう!と自分から姉に提案しました。
だけど明日、父が仕事休みだということが分かり、三人で祖母の家に行くことになりました。
正直、嫌だったけど…
そこまでは何も問題ありません。
しかし…昨日から生理が始まってしまって、
確実に生理が今日中に終わることはありません。
だから、祖母の家に使い古しのナプキンを捨てるわけにもいかず、だったら父に「一人で行きたい。」それか、「別の日に改めて行きたい。」と言ったところ、「阿保か、お前は、役立たずの癖に。」と罵られました。
(役に立ってないのは、事実だけど…)
昨日から生理が始まっていることは、死んでも言いたくないから伝えてません。
自分は、今週は「敬老の日」もあるけど、彼岸入りでもあるので…その時に祖母にだけ、敬老の日に来れなかったことの理由を話して謝ろうと思っていました。
やっぱり、父と一緒に明日、祖母の家に行かなければなりませんか?

Aベストアンサー

女性である以上、これから先もきっとそういう事があります。
ぐるぐる巻きにして、密閉して持って帰るしかないです。
大きめのバッグを持って、臭いが漏れないように工夫してみてくださいね。

おそらく若い方だと思うのに「おばあちゃんの家に捨ててくるわけにもいかない」という心遣いが出来るなんて素晴らしいですね。

Q区画整理の補償金について

5年前に主人の実家が区画整理のため移動しなくてはいけなくなったため、これを機に主人の両親と同居、家を建てました(2世帯住宅)。
その時に区画整理の補償金が両親に入ったはずですが、いくら貰えたのか教えてくれません。全然貰えなかったとの理由で建築費は殆ど出してくれませんでした。
それでも、土地(義父の名義)はあげる(主人に)からといわれたので、それで納得してました(今現在も土地は義父の名義、建物は主人の名義です)。

しかし5年たった今、両親が急に土地はあげるがその土地価格の半分相当を義弟夫婦にお金で払って欲しいと言われました。
遺産相続では義弟にその権利はあるのは承知してますが、私たちが2世帯住宅を建てときに殆ど出してくれなかったのに、区画整理の補償金は全部両親が貰い、その上、土地代のお金をやっぱり払えと言うことに納得がいきません。
そこで補償金をいくらもらったのかで両親と交渉しようかと思ったのですが、いくら貰ったのかを私たちに全然教えようとしません。

補償金がいくら支払われたのか確認したいのですが、何か方法があれば教えてください。

5年前に主人の実家が区画整理のため移動しなくてはいけなくなったため、これを機に主人の両親と同居、家を建てました(2世帯住宅)。
その時に区画整理の補償金が両親に入ったはずですが、いくら貰えたのか教えてくれません。全然貰えなかったとの理由で建築費は殆ど出してくれませんでした。
それでも、土地(義父の名義)はあげる(主人に)からといわれたので、それで納得してました(今現在も土地は義父の名義、建物は主人の名義です)。

しかし5年たった今、両親が急に土地はあげるがその土地価格の半分相当を義...続きを読む

Aベストアンサー

私が義父の立場ですと、今は次男には土地を分与しません。離婚するかも知れない次男に資産を与えると、離婚時の慰謝料や養育費を離婚調停委員に高く算定されます。高い養育費を抱える男は給料がその分減るのと同じで、再婚し難くなります。問題が片付いてからで良いのです。

そもそも、私から見ると義父は賢明ではありません。今、長男が借金でもして次男に土地評価額の半分を現金で与えたら、そのお金は兄弟間でも贈与となり、高額の贈与税を次男が納税せねばならない。生前の財産分与は大損します。貰えるうちに貰っておけとの発想は、将来に貰えない者がする発想です。長男がすべきではありません。

さらに、長男が借金をして次男にお金を渡すことも危険です。お金を渡しても、土地が長男のものにならないからです。すなわち、空手形も同然です。

No.5回答の土地分与を今するのは税金対策でも最悪です。父が息子二人に土地を生前贈与すると、長男と次男に生前贈与されますので、それぞれが不動産贈与として多額の現金を納税せねばなりません。たとえば、2000万円の土地評価ですと、それぞれが1000万円の贈与で、税金がそれぞれ500万円となります。土地が手に入っても、現金は手に入れていないので、納税金を借金して支払わねばなりません。次男は土地を他人に売ってしまうかも知れません。売らなくでも宅地を兄弟名義にするとお分かりですよね、将来に大問題が起こります。

土地の贈与は相続時に行えば良いのです。義父の死亡時にはおそらく義母は生きているので、義母の采配のもとで相続税の控除額の範囲内ならばどのように配分しても無税です。長男が土地を全部相続して、その半額分を現金で渡しても無税です。
相続時に土地を義母の名義などにするとまた同じことが起こります。

義父が賢明でない理由が分りましたね。無税で次男にお金を渡すことが出来ないのです。隠してそれを行い、バレたら2倍の追徴課税が次男に課せられます。毎年、義父が次男に年間100万円まで贈与する分は無税です。

義父には、やんわりと上手く説明してあげてください。

今、義父がどうしても次男にお金を渡したい。その方法は、あなたは知る必要が無いので教えません。

私が義父の立場ですと、今は次男には土地を分与しません。離婚するかも知れない次男に資産を与えると、離婚時の慰謝料や養育費を離婚調停委員に高く算定されます。高い養育費を抱える男は給料がその分減るのと同じで、再婚し難くなります。問題が片付いてからで良いのです。

そもそも、私から見ると義父は賢明ではありません。今、長男が借金でもして次男に土地評価額の半分を現金で与えたら、そのお金は兄弟間でも贈与となり、高額の贈与税を次男が納税せねばならない。生前の財産分与は大損します。貰えるうち...続きを読む

Qこんなところで場違いな自分を感じる私です。

うちの会社は年末になると、社長が部署ごとの従業員を集めて、それぞれのリクエスト場所に応えて、忘年会を開いてくれます。

うちの部署はなぜかいつも繁華街にある『高級料亭』です。

私は普段から繁華街にもあまり出ない方なので、『高級料亭』と聞いただけで足がすくむ感じがしてしまいます。
料理は一人○万円もするコース料理で、緊張のあまり味などあまりわからない状態です。

(部署で私一人が女性ということもあって、お酌をするべきだろうかとか、いろんなことを考えると余計に気を使ってリラックスできないのです。こういう席もなれておらず、自分が異常に気の利かない人間になった気がする)

仲居さんはみんなきれいにしていて、卒なくお給仕されています。
私はそんな仲居さんたちを見て『何て手馴れているんだろう・・』とため息が出てしまいます。
私はお茶を出すのも苦手。人をもてなすのも苦手。
ああ、なんてダメな女なんだろう・・・。

『高級料亭』にいるだけで、こんなに自分が場違いな人間に感じる私って一体なんなのでしょうか?
同様に、ピアノの発表会や、お金持ちな人々が集まるような場所、賢い人々が集まる場所に行っても同様の居心地の悪さを感じます。

自分がとっても頭が悪くて、作法も全然なっていない、下品な人間に思えるのです。
そう思うから余計に動きがぎこちなくなり、たいていどっかでボロを出してしまいます。

こんな自分を克服する方法はあるのでしょうか?
原因は自分に自信がなく、自分を卑下しているところにあると自己分析してはいます。

アドバイス宜しくお願いします。

うちの会社は年末になると、社長が部署ごとの従業員を集めて、それぞれのリクエスト場所に応えて、忘年会を開いてくれます。

うちの部署はなぜかいつも繁華街にある『高級料亭』です。

私は普段から繁華街にもあまり出ない方なので、『高級料亭』と聞いただけで足がすくむ感じがしてしまいます。
料理は一人○万円もするコース料理で、緊張のあまり味などあまりわからない状態です。

(部署で私一人が女性ということもあって、お酌をするべきだろうかとか、いろんなことを考えると余計に気を使ってリラッ...続きを読む

Aベストアンサー

すごく分かります。その気持ち。
私も、飲み会の席などであれもしなきゃ、これもしなきゃって思うんですけど、迷っているうちに、やっぱり手が出ない…。
お酌も、「商売じゃないんだからいいよ」って断られる事もあるし、
「お酌早くして」なんてせかされる時もある。

特に、女の子が少なめの場合なんかは気を使いますね。
こびを売っているなんて女同士でやっかまれたりするるなんて事もあるし。
色んなことを考えちゃいます。

私は自己分析するに、自分の中の理想が高いんだと思います。
私はここまで出来るはずなのにとか、
いつもだったら緊張しないはずなのに…とか、
理想と現実のギャップに自己嫌悪を感じてしまう…。

多分、wowmakotanさんはとても仕事が出来る人なのではないでしょうか?
それと、上昇志向が強いのだと思います。
そういう方って、強そうに見えて、内面がとても繊細だったりするんですよね。

私も、気取ったお店に行くと、とても肩が凝ります。
緊張して、冷汗かいたりしています。
それに、会社の社長とか、弁護士とか、医者とか、お高くとまっている相手と話す事になると、見下してるんじゃないかとか、女だから軽く見てるのかなどと(ひがみ?)考えてしまいます。
そしていつもの自然な会話が出来なくなります。
本来の自分が萎縮してしまいます。

そこで考えました。
自然に自分を受け入れようと。
出来ない自分を認めてあげることも必要だと思います。
そして、出来なくて当然と、謙虚な気持ちでいるように心がけています。
間違ったらやり直せばいいと思うようにしています。

たまに自己嫌悪に陥る時もありますが、人には得手不得手があります。
無理に克服しようとすると、あせってボロが出ますから、まずは自分が得意なものは何かを見つけ、長所として伸ばしていくことだと思います。
何か1つでも自信があると、考え方変わってきますよ。

wowmakotanさんはきっと男性から一目置かれるような存在なのだと思いますから、自信をもって下さい!
くさらないように頑張ってください。

すごく分かります。その気持ち。
私も、飲み会の席などであれもしなきゃ、これもしなきゃって思うんですけど、迷っているうちに、やっぱり手が出ない…。
お酌も、「商売じゃないんだからいいよ」って断られる事もあるし、
「お酌早くして」なんてせかされる時もある。

特に、女の子が少なめの場合なんかは気を使いますね。
こびを売っているなんて女同士でやっかまれたりするるなんて事もあるし。
色んなことを考えちゃいます。

私は自己分析するに、自分の中の理想が高いんだと思います。
私はここま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報