プロが教えるわが家の防犯対策術!

不覚にもバンパー下部を擦ってしまいました。
未舗装の駐車場で、轍を横切る際にゴリっと擦った次第です。

ちょうど虫の汚れなども気になっていたので交換しようかと思いますが、
塗装に出すのとどちらが金銭的にメリットあると思いますか?

車はスバルレガシィ(BL5) 色は黒です。

A 回答 (7件)

10日もたてばバンパーの下部の擦り傷なんて気にならなくなります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

思ったより交換しないって意見多いですね・・・
確かにエアロパーツに交換するいい機会でもあると思ってます。
でも、レガシィのバンパーってイマイチのが多いですね。

どうせ交換するつもりなら、その前に虫取りとか色々試して、勉強するのも良いですね。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2009/12/27 00:15

新品のバンパーは高いし、


経年劣化したボデーと色が合わないと思います。
直すなら今のものをボデーに合わせて塗装した方が
いいかも知れません。

ヤフオクで買って自分で交換する手もありますが、
色とか傷の状態に関しては賭けになります。
値段は安いですけどね。
    • good
    • 1

バンパーの傷を気にするのは日本人ぐらいだと聞いたことがあります。



バンパーは本体を守る物であり傷つくのが普通。

車検と修理もしてるGSでバンパー塗装修理を勧められた1ヵ月後、
反対側を車庫でこすり傷付けた。
塗装修理してなくて良かったと思った。
    • good
    • 1

交換不要。

もったいないよ。
車はあくまで実用機械。
    • good
    • 1

新品交換はかなり高額なはずです。


本体6~7万くらいに工賃1~2万くらいかかりそうな予感です。
今は安い塗装修理もありますので私なら塗装すると思いますが、
価値観によっては交換もアリでしょう。
よくバンパーを破損したらエアロバンパーに交換するいいチャンスだとも言います。
また全く修理をしない考え方もあります。
バンパーとはそもそも自らを犠牲にし車体を守るためのパーツなので、
ボロボロになったとしてもそれでなんら問題無いとも言えるのです。
最後に虫汚れはコンパウンドなどでとれると思いますよ。
    • good
    • 2

バンパーならよほど見た目が気にならない限り、交換もしないし塗装もしないですね。


気になるんなら塗装でいいんじゃないですか?
交換よりは安いでしょう。
割れたりゆがんだりしてれば別ですけどね。
    • good
    • 1

塗装の見積を取って、新品のバンパーの値段と比べてから判断するのが一番と思います。


1度あることは2度あるということで、新品に替えた直後に擦ったらショックで寝込みそうなので、私だったら割れたりよほど目立つ傷がつかない限りは塗装で行くと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!