8年ぐらい前に仕事で車の助士席に乗ってて渋滞にはまってトイレを必死に探したことが原因でトイレが気になりだして、泌尿器科にしばらく通って大分治ってきていたのですが、4年ぐらい前からまた、気になりだしました。自分1人が運転しているや、家族と乗っている時は余り気になりませんが、他人と乗っていると気になり1時間も持たないです。なるべく気にしない様にしてるのですが、直る方法ないですか?心療内科は1度行った事がありますが、別に何の治療も無く薬も有りませんでした。

A 回答 (1件)

頻尿治療薬の研究していたことがあります。

心因性頻尿は治りますよ。一番のクスリは「気にしない」です。トイレに行きたければ気の済むまで行けばいいでしょう。だって別に悪いことではないのですから・・・強いて言えば時間を多少使うというだけの話ですよね。それで、「出るなら出てみろぉ」って感じで嫌って言うほどトイレに通うといいです。で・・いつの間にか症状は消えていきます。お約束できますよ。
どーしても頑固な場合には、この境地に早く達するために弱い抗うつ薬(SSRI)などを使用されればいいかなと思います。医師が必要と感じれば心療内科で処方してくれますよ。
    • 23