アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大便を我慢しているときには汗が出るものですが,大便をしているときも,汗が出るように感じています。
今はとくに夏なので,トイレが暑いせい?とも思うのですが,その他に例えば自律神経の働きなども,関与している可能性はあるでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

大便をがまんしながら、急ぎ足でトイレに駆け込む。



それまでに運動しているから体に熱がたまっている。

トイレは狭くてエアコンが効いていないことも多い。

そこで「クソ!」と力む。

特に和式トイレだと、体を折るようにかがむ。

自分の体の密着面積が大きくなる。


汗ばむ道理です。
    • good
    • 1

やっぱり力んでいるからかな?



ダラダラ出てきますよね、汗…

自分は汗の出る理屈より汗を止める方法を知りたい。

もう夏のトイレやだー。
    • good
    • 1

ただ、たんに、暑いからでは。



トイレにエアコンをすえつけてギンギンにきかせたら、半畳で、窓がないから、効くはずですよね。

だとしたら、今度は冷や汗どころか、寒くなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!