dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、30後半アラフォー女です。先日、婚活パーティで
カップルになった男性と2回、食事に行きました。
その方も同じく、30台後半の方で私が申し込んだから
その人も書いて、そして、カップルになった流れです。
その方いわく、”これからも婚活パーティは参加するつもり。
(私の事は)真面目そうだし、気に入っているからこそ?伝えて
おきたかった”と言われました。そして私にも、
婚活の継続を勧められました。そして、また誘うかも?的な事も
いってました。クリスマス近かったので、プレゼントをくれて
おごってもくれました。結局、私は次点という事でしょうか?
それとも、複数交際で効率よくしよう!という事なのでしょうか?
私には、少々理解しがたいです。

A 回答 (4件)

婚活の場合、いきなり他の出会いは一切断っての交際にはならないと思います。


最初は少なからず複数交際もしつつ、最終的に1人に絞るのではないですか?
次点とかそういう事ではなく多少はお付き合いしてみないと相手のことは分からないでしょう。
その時にいちいち「その人だけ」と決めて長ければ数ヶ月とか過ごす必要はないという事です。

そういう意味では婚活においては私は出会ってしばらくはカップルではないと思っています。
複数交際が許されているうちはまだまだ様子見で恋人同士ではありません。
お互いに「あなたに決めた」となってからがカップルです。
だからといってあえてキープである事を匂わせるのは興ざめなので私だったらこの男性は選びませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます。
相手と同じ事をするほど、婚活にお金も時間も
費やすほどの重きを置いてないのが現状です。
だからといって、パーティに行くならきっかけを
つかめれたら・・・と思っては参加しています。
”婚活”という言葉の意味をもっと考えたいと思います。

お礼日時:2010/01/03 00:22

あなた自身は彼のことをどう思っているのですか?


それが一番大事だと思います。

彼の意志はもう示してもらいましたね。
彼はあなたを「キープ」です。
もしこのままとりあえずのおつきあいをしていって、うまくいけば恋人にもなれるでしょう。それは普通の男女の友達つきあいからと同じ。

あなたが彼の事を結婚相手としてみているのなら、頑張って妻の座を勝ち取る努力をする。
違うなら、あなたも彼をキープもしくは男友達位に思って、別の婚活を続ける。

私だったら、しっかりとした意志がない時に変な関係(体だけとか)にはならないよう注意しながら、キープ男として置いときます。
まぁ話相手位だと思って気軽につきあっていればいいと。
そして他でしっかり相手をさがします。
正直こんなことをいう男性と結婚したいとは全然思いません。

あなた次第ですね。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます。
もう話はなかった事になりました。
お互いキープして、同じパーティに参加する・・・となると、
そこまでして、婚活はしたくない気がします。

お礼日時:2010/01/03 00:29

反対の立場で考えてみたら如何でしょう。


貴女が望まれてカップルになったとして、相手の方に断る理由もないので、二人で会ってみたら悪くはない。
実は良い相手なのかも知れない。
でもひょっとしたらまだ他に良い人が居るかも…という思いを捨てきれない…。
まぁ、それならきちんとケジメをつけて、婚活に専念するため相手と別れるのがベストだとは思いますが、それには惜しい相手な訳です。
でも相手に隠して婚活を続けると、ばれた時にややこしい…。
このような思いが誠実が不誠実がはともかく、状況としては理解できませんか?
私はお相手の方は正直だと思います。
それをどう思うかは人それぞれ。
ただ現時点で、貴女に決める判断材料や決定打に欠けるんでしょう。
で、もう少し探してみたい訳です。
もう少し探すのは貴女に不誠実な事かも知れない。
でも逆に言えば貴女をスッパリ選択肢から外せないのだから、チャンスが有るのでは?
貴女がそれでもこの人が良い!と思うなら、かっこ悪くても彼を振り向かすために頑張ってみたらどうですか?
貴女次第かもしれませんよ。
だいたい、男女が付き合うときってイチイチ将来の約束しませんよね。
今は好きだけど結婚するとは限らない、というところから始まって、結婚に至るまでは紆余曲折があるし、ダメになる事も沢山ある。
でもこの人を逃したくないと思うなら、必死にならないと。
相手を振り向かそうとして必死になるのは勇気もいるし、かっこ悪いですが、だからこそ相手に伝わるんだと思います。
貴女がそのお相手にそこまでする価値はないと思うなら、それだけの縁かもしれません。
婚活なので、恋愛は関係ないのかもしれませんが、恋愛に置き換えたら簡単…と思ったので例にさせていただきました。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます。
そういった考えも理解は出来ますが、
受け入れるのは私には、難しかったです。
どうやら、パーティで会う常連の女性が気になっているとの事。
ならば、一途になればいいのでは?とも思いました。

お礼日時:2010/01/03 00:17

とりあえずキープって事ではないでしょうか。


こんな事を言う男性はこちらから願い下げですね!
キット幸せにはなれませんので次に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます。
もう年も越しましたので、なかった事としました。
確かに重複するのなら、こっそりして欲しいですよね。

お礼日時:2010/01/03 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!