プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

質問なのですが、Win専用として発売されいてるUSBに接続して使用するタイプの商品は、WacにWin7のOSをBootCampを使っていれた場合使用する事は可能ですか?

実は今そのような商品が手元にあるのですが、インストールドライバをきちんといれてコードをさしているのに、ドライバの認識をおこなってくれません。
(細かく言うと、何かが差し込まれたという認識はするのですが、このソフトを使用するために必要なドライバが見当たりません的なエラーが出てきます)

XPの時代に購入した商品なので、単純に7に対応していないのか、それともそもそもWinソフトをMacで(いくらOSを入れても)使う事はできないのか。
原因がどちらなのかが気になっております。
使用したい商品の最新版の最近発売されましたので、こちらは発売時期的にも7に対応してくれていると思うのですが、購入した後使えなかったでは困りますので、質問させていただきました。

ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

隠し事をしている質問に答える人はいません。

「不正な行為を行おうとしている事」が理由ならここでの質問はご遠慮下さい。

この回答への補足

単純にUSB端子に接続して使うWin用の道具をMacでも使えますか?
という質問をしたかっただけです。

そういった不正行為を行う人間に見られる事は大変悔しいです。

が、私の質問の文章が悪かったためこういった回答がわざわざ寄せられたのだと思いますので、
こちらの質問はいったん閉じさせていただきます。

もう少し個人で調べる事に致します。

なお、一応断らせていただきますが、私の使用したいと思っている機械は普通に一般販売されているもので、個人で楽しむ範囲のものです。それを使って他人に利害を与える事も、お金儲けをする事もありません。ただ、使い方に寄っては(使う人に寄っては?)恐ろしいことも出来てしまう商品であることは間違いないので、閲覧制限の掛からない掲示板では変に商品名を公開しない方がよいと判断致しました。
もっと大衆的商品でもおなじ症状が出た場合には商品名記載の上別途質問あげさせていただく事に致します。

この質問回答を覗いてくださった方にはもうしわけありませんが、未解決のまま閉じさせていただきます。

• 0

「Win専用の商品」の名前を何故隠す?

そこ重要なところじゃないの。

付属CDのドライバを入れたんならXPまでしか対応してないでしょうから
Windows7(32bitか64bitかも要確認)対応のドライバを捜して入れましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

商品の名前の件ですが、入れられない理由がある事をお察しいただければと思います。
そして、このような症状が私の手元にある商品以外の他の製品全般でも起こりうるのかどうかも知りたかったです。

Winは64よりは32の方が可能性があるかと思い現在32を入れております。

いただいた意見からですと、Win用の機械をMacで使用するのは基本的には問題ない。もしも読み込みがうまく行かないのであれば、Macだからという理由ではなくWinのバージョンに問題があるためだと思われる。
という事で宜しかったでしょうか?
もし内容の判断に誤りがありましたらご指摘いただけますと幸いです。。。

この度は迅速に回答をいただきましてありがとうございました。
ご質問の件お答え出来ずに申し訳ありません。
対応ドライバは今のところ耳にしないのでとりあえず様子を見ようと思います。

• 0