アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年も前の試合ですが、内藤選手と亀田次男の試合を振り返ると

「舌戦で一方的に罵倒を受けた内藤が、試合で反則攻めに合い、試合後亀田を下して国民の期待に応えた」とまあ、こんなところでしょうか?

これ単純に亀田家のそれまでの多くのパフォーマンスを見てきたアンチ亀田にとっては、内藤は国民的ヒーローなのかも知れませんが、実は物凄く盲点になっているところがあるのです、アンチ亀田が冷静になれないくらいにね。

まず、そもそもこのマッチメークは、内藤側から対戦を要求してきたもの、つまりベテラン王者が未成年のまだまだ未熟な亀田との試合を望むというみっともないものだったのです、更に内藤選手は反則スレスレな戦闘スタイルを批判されてきた事もあるという事実。

この事実を踏まえて2年前を思い起こすと、内藤選手は未熟すぎる(勝って当たり前)若手との対戦を希望しておいて、少し罵倒されただけで一方的に被害者面をし、自分の戦闘スタイルを棚に上げて相手の反則行為を予想もせずに、試合後謝罪などを求めつつ、「最初から最後まで自分は悪を倒したヒーロー」というものを演じていたに過ぎないのです、内藤選手のその後の防衛戦の相手を見れば(ほとんど日本人、しかもランク外)いかにこの男の実力がしれているものか理解できますよね、皆さん?

A 回答 (12件中1~10件)

ポンサクレック・ウォンジョンカムに対しては、


タイトル挑戦で判定勝利
亀2との防衛戦後、2度目の防衛線で判定勝利

この2度の勝利は、相当の評価を有してもいいと思うよ。
過去は負けているとはいえ、それを乗り越え2度勝っているわけだし。

少しの罵倒って言うけど、ゴキブリ扱い・6回戦レベルって発言を、全国ネットで晒されたら、そりゃ誰だって怒るしさ~。
世論を味方につけるのは、プロ選手でなくても当然のことだし、ましては格闘技は、敵・味方に分かれるのだから、尚更世論を味方につけた内藤が上手だったんじゃないの?

反則すれすれは、テクニックでしょ?
反則は、反則でしょ?

反則すれすれであっても、反則として取られなければ、それをプロの世界ではテクニックって言うんじゃないのかな?

長谷川のような絶対王者でなかっただけで、そこまで批評する程の酷いチャンピオンではないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少なくともテクニックの一環として反則スレスレな行為を行ってるのであれば
対戦相手の神経に触ることをしてるのですから、自身が本当の反則を食らっても
我慢しろよ、と言いたいわけです。
それに謝罪を求めるのもどうかと思いますね。

お礼日時:2009/12/29 01:32

内藤は何度も亀一を名指しで対戦を要求していたよ。


でも亀田家の意向と亀二本人の希望で、亀二と対戦をしたんだよ。
少なくとも未成年のまだまだ未熟な亀二を名指ししていた記憶はない。

一字一句違わずには覚えていないけど、
亀二のコメントでは、
「兄ちゃんはもうチャンピオンになったんやから今度は俺の番や」
というような内容の事を言って、本人が希望したそうだ。

あの試合は亀田家にとっては、負けて当然。
まさにノーリスクハイリターンのつもりで亀二を出したのだが、
プロボクサーの資格すら問われる反則連発をする結果となって処分&謝罪したわけだ。
まだまだ未熟とはいえ、プロボクサーがファイトマネーを貰ってやるような試合ではなかった。


内藤の反則スレスレ=ルール内って事でしょ。
変則スタイルと反則を混同しないことだね。

内藤の年齢的な衰えと、亀一の技術向上の為の時間稼ぎをせずに
最初から亀一が試合を受けていれば良かった事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やはり内藤擁護の人達は人間の感情というものを理解されてないようですね、反則スレスレな行為を頻繁に行うボクサー(特に王者)が果たして日本に歴代どれだけいたでしょうか?
対戦相手の神経に触るような行為をしておいて、自分が本当の反則をやられたから謝罪を要求するなどというのは、精神レベルが幼稚といわざるを得ませんね。ルール内であれば、何でもOKなどという考え方は内藤ファンのモラルの低さを物語っていますよ。

あと、内藤選手からすれば亀田長男も当時はかなり若輩でしたが、私の質問の答えにはなってませんよ、あなた。

お礼日時:2009/12/29 01:39

どちらかというと、亀田兄が対戦を逃げたという感じでしたが。


当時、次男でも勝てると、かなり軽く考えていたようですよ。むしろ、この一家の対戦相手が、相当疑問の残る相手が多かったといわれています。
兄が負ければ、世界挑戦への道が絶たれますが、次男が負けてもご質問者さんの書かれているように、本来なら痛くもかゆくも無いはずだった。ちゃんと試合をしていればね。
万が一引き分け以上を出来れば、次の対戦相手を海外からまた、旬を過ぎたり階級ダウンをさせた相手を探して、勝ちを稼いでいたはずです。
もともと内藤はやる必要もない試合だったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、やる必要の無い試合をこの亀田次男との試合を含め数試合防衛戦を行ってるわけですよな内藤選手は。
それから亀田のかませ路線より、内藤選手の世界戦かませ路線の方がはるかに酷いことですよ、歴代の連続防衛を記録してきた王者にも失礼な行為ですね。

内藤擁護の人達はあまりにご都合的に考えすぎますね、私の質問にも書いてある「冷静になれないくらい」というのが垣間見えますね。
亀田が逃げたというより、弱小王者内藤の弱いものいじめといったところでしょうか?

お礼日時:2009/12/29 01:45

一方的に内藤選手を2年も前の試合から誹謗中傷して、


どうしたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方的????
それって2年前、亀田次男が中傷されてきた事でしょうか?
内藤側にも非はあるのに、それを2年間も放置しておけばボクシング界にとって
良くはなりませんよね。
世間一般にも歪曲したイメージをこれまで持たれてきましたからね、内藤選手は。

お礼日時:2009/12/29 01:49

ボクシングは芸能スポーツニュースに一部上げられるものしか知らない素人です。


亀田家は芸能欄も騒がせているので、ついスレ内容を見てしまいました。
二年前はすごかったですね。一般人でもアレコレ話題になったりしました。
私はふうーんって感じで捉えていたのですが、スポーツで反則は駄目でしょうというスタンスでした。

なので、非という意味では亀田側にあるんじゃないかなぁと。。

でも、ボクシングでは反則があることは「予測して当然」程度には認められているって解釈しておいたほうがいいってことなんでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、特に過去の試合でそういった反則まがいな行為をテクニックの一環と称しているような試合をしている選手は、「自分が逆にされるかも」と頭に入れて置くのは当然だと思います。

お礼日時:2009/12/29 21:39

私はどっちかと言うと亀田ファンの方でしたね。




あの強気なパフォーマンス大好きでした、試合でも負け無しだし色んな意味ですごい人がでてきたなって感じで見てた。


内藤選手との試合後、あのパフォーマンスも無くなったし何か態度もいい子ちゃんになろうとしているようで魅力なくなったし元々ボクシングに興味なかった私たちのようなファンにはもうどうでもいいって感じですね。


>つまりベテラン王者が未成年のまだまだ未熟な亀田との試合を望むというみっともないものだったのです
それだけ亀田の実力が認められてたって事でしょ、なぜみっともないか分からないし逆に亀田を卑下しているように聞こえる。

内藤選手の反則スレスレの行為も分からない反則じゃなきゃOKでしょ。
ボクシングって荒々しいスポーツだと思っていたのに分かりにくいルールあるし判定が納得できない事がしばしば、もっとスッキリ白黒はっきりつくようにして欲しいね。

最後の文章のとこがわからんw
なぜ反則した亀田を擁護しているのか、反則したからしかたないじゃない。
強い奴が勝つ、勝った奴が強いそれでいいじゃない、どんなスポーツにも理不尽さあるけどそれにも打ち克ってこそ本当に強い奴じゃない。

2年前もそうだったけど過去の対戦相手がどうの判定がどうの、ボクシングってスッキリしないよね。
マスコミもファンもねちねちあら探しばかりしているようで見ていて嫌になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
亀田次男は実力が認められてるから内藤が指名したのではなくて、単に亀田家の話題が先行されてるから、正規の王者としてどうしても戦いたかったというだけですよ、内藤選手は、世界ランキングの上位(特に一位)の選手と試合するような度量は無かったわけですね。
逆に長谷川選手などは、一位の選手ばかり指名して連続防衛中です。

テクニックとして反則スレスレな行為を頻繁に行う王者は内藤選手ぐらいですよ、少なくともフェアプレイを好む日本人王者の中ではね。
こんなこの男をヒーロー扱いする内藤ファンやアンチ亀田はどうかしてますよね。

お礼日時:2009/12/29 21:46

#2だけど


俺は別に内藤ファンではなく、むしろ亀田のほうが好きだったんだよ。
でもアノ試合とその後の騒動で亀田家に失望したわけだ。

それで、キミはずいぶん必死に亀田を擁護してるけど・・
亀田を擁護すればするほど話が矛盾してきているよ。
内藤が謝罪を要求したから亀田が謝罪した訳ではないし。


>対戦相手の神経に触るような行為をしておいて、自分が本当の反則をやられたから謝罪を要求するなどというのは、精神レベルが幼稚といわざるを得ませんね。

亀田が内藤を中傷等して、神経に触るような行為した上で
対戦であんな惨めな反則負けをして、ライセンス剥奪騒動になって
「 亀 二 の ラ イ セ ン ス 剥 奪 を 逃 れ る た め 」
に謝罪をしたんでしょう?
結局、亀田親父は処分受けたけどさ。
事実をよく認識しましょうね。

反則スレスレはダメで、完全な反則連発と誹謗中傷は擁護するというキミの思考が理解できないよw


>ルール内であれば、何でもOKなどという考え方は内藤ファンのモラルの低さを物語っていますよ。

ルール内ならOKに決まってるじゃん。ルールってそういうものでしょ?
キミの言うモラルとは、
ルール内はNGで、反則連発はOKという不思議なものなんですね。
それではキミが満足する回答はしてあげられないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の質問内容をちゃんと理解して下さいね(笑)
相手が謝罪をしてきたのなら、「自分も反則まがいな事をして済まなかったね」の一言をマスコミを通じて謝罪するべきですね、少なくとも歴代の日本人王者は皆フェアプレイでしたから。
亀田は内藤を中傷したのでは無くて、一 方 的 な 内 藤 か ら の 執 拗 な 対 戦 要 求 に 激 怒 し た だ け で し ょ う 。
亀田からすれば、何でベテランのくせに同レベルの相手を選ばず自分達を指名してくるのか?と思ったことでしょうね。

私の質問内容のどこに、亀田の反則を擁護している文章があるんですか?
変な解釈をしないで下さいね。
別にあなたような頭の悪い人に、満足する回答などして頂かなくて結構ですよ。

>ルール内ならOKに決まってるじゃん

↑もうこの言葉だけであなたの非常識さが滲みでてますから。
物事が何も理解してない証拠、過去の世界王者(日本人)は皆、正当なテクニックで勝って来た人ばかりの中で、反則スレスレの汚い行為で勝って来てヒーローぶってる人間は内藤選手だけなのですよ、つまりボクシングを良く見てきた人間ならば内藤の実力に不可解をもつ人間は数多いのですよ。

お礼日時:2009/12/29 22:02

> 亀田が逃げたというより、弱小王者内藤の弱いものいじめといったところでしょうか?



試合を見て、そうかな?と思っていたんですが、あんなに自信満々だった金田弟さんって、弱者と呼ばれる内藤さんが、弱い者いじめできるくらいの実力しかなかったんですね。私は、試合当日、試合慣れしてなくてパニックになってしまっただけなのか、判断付かなかったのですが。
ご質問者さんの指摘でやっと判断できました。
だとしたら、試合前にあんなに自信満々の言動をしなければよかったのにね。
先の亀田兄さんと内藤さんの試合も素人目には実力互角って感じでした。
日本のボクシングのあのクラスって、弱者同士の戦いなんですね。ちょっとがっかりです。

ご指摘、ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます。
確かに階級が低くなっていくにつれて話題性は少なくなっていきますよね。
だから亀田も内藤もあんなマッチメークを互いにやってきたのかもしれませんが。

バンタム級王者の長谷川選手やスーパーフライ級戦線は昔から凄かったですよ。特に長谷川選手の試合はこれからも必見です。

お礼日時:2009/12/29 22:08

この自称ボクシングを良く見てきた人間(笑)のお礼を見ると、質問の形式はとっていても


自分の意見に沿わない回答は話を曲解して、湾曲した解釈と矛盾したお礼をつけて故意に回答者を誹謗中傷しているだけだね。

規約違反は早く出て行ってねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の意見に沿わない回答は話を曲解して、湾曲した解釈と矛盾したお礼を  つけて故意に回答者を誹謗中傷しているだけだね。

そっくりそのままあなたにお返ししますね、その言葉。
私の質問やお礼内容が気に入らないからといって、そんな中傷するようなコメントをして頂かなくても結構ですよ、私は事実を言ってるまでですが、ご都合的に解釈をしてるのはあなたのようなアンチ亀田=内藤ファンですから。


>内藤の年齢的な衰えと、亀一の技術向上の為の時間稼ぎをせずに
 最初から亀一が試合を受けていれば良かった事だよ。

↑↑そもそもあなたはNO2でこんな勝手な解釈をしているのに気がつかないような人間だから呆れるんですよね、あの当時まだ未熟な亀田兄弟がベテラン王者の対戦要求を断るのは当然なこと、何もおかしくはありませんね。
それを、亀田人気をおすそ分けして欲しい内藤側が勝手に対戦にこじつけたがってただけの事です。
あなたのような人間は、フェアプレイや互角の勝負というのが理解できないんでしょうね、もう二度と回答して頂かなくて結構ですよ(笑)

お礼日時:2010/01/01 00:48

回答ではありませんが、内藤も亀田も10年後に振り返れば「そんなチャンピオンいたね」程度のボクサーです。


日本人ボクサーで歴代最強の長谷川、そして歴史的な海外防衛を成し遂げた西岡を正当に評価しないマスコミが馬鹿なのです。
世界に目を向ければ注目はパッキャオとメイフェザー戦の行方です。
ファイトマネー30億円以上と言われる大試合を前にすれば、
日本人選手か弱い選手とばかり戦う内藤、亀田などどうでもいいです。
ボクシングはもっと夢のあるスポーツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長谷川は日本歴代最強は言いすぎですが、平成史上では最強でしょうね。
西岡は過去に4度も世界挑戦しておきながら失敗しているので私の中ではあまり評価に値しないのですが。

私は現在長谷川と、日本人では滅多に取れない階級で勝負している小堀(ライト級)と石井(Sウエルター)に期待しています。

お礼日時:2010/01/01 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!