アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から地デジのアンテナレベルが悪くて
何度も調整しても直らなかったので
地デジのチャンネルを初期化
したら地デジのチャンネルが全部
消去されてしまって
地デジが見れなくなって
しまって何度電波を受信しても
地デジのチャンネルが取れなくて
地アナも見れない状態なんですけど
どうしようもないんですけど
この改善策わかる方いますか?

ちなみに配線には問題なかったです。
それとまだ地デジのアンテナを
立てていなくて電波受信で
地デジを見ている状態です。

A 回答 (3件)

>それとまだ地デジのアンテナを立てていなくて電波受信で地デジを見ている状態です。



意味がわからないのですが。
取り説をよく読んでチャンネルスキャンしてみました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(´・ω・`)
わかりにくくて…(>_<)
取り説はよくよみました、
業者のかたに来ていただいたので
もうだいじょうぶです!
ありがとうございました

お礼日時:2009/12/31 15:38

一定以上の電波がこないと登録できません。


電波環境を改善してから再度(再スキャン)を実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2009/12/31 15:35

〉〉それとまだ地デジのアンテナを


〉〉立てていなくて電波受信で
〉〉地デジを見ている状態です。
地デジだって立派な電波です、と言うつっこみはさておいて。
つまり、旧来のアナログ受信用のアンテナ設備で、今まで
運良く、地デジがみれていた。と言うことですよね?。
それなら、うまくいけば以外に簡単に、解消できるかも。

取りあえず、現時点で、地デジテレビに入ってくる、電波の強さが
視聴可能かどうかの、丁度、境界点にあるように思えます。

一方で、アンテナ設備は地デジに対応してないと思いますので、
アンテナ設備の設定変更をして下さい。

(1)VHF用アンテナ(大きい方)は不要なので、切り離す。
テスト時は、そのままでもいいです。テスト完了後に
切り離します。その方が感度は上がります。

(2)UHFのアンテナ(小さい方)を地デジとして使う前提で、
アンテナが、今まで垂直方向でしたら、水平方向にして
試してみて下さい。あと、向きも色々試して下さい。
近所ですでに地デジを入れている方のアンテナを参考に。

また、チャンネル設定は、最初は、ご自分の地域で設定した
方が楽ですよ。郵便番号とか?。
アンテナがほぼ設定できてから、受信できるようになってから、
チャンネルスキャンすれば、意外な電波が入ってきたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2009/12/31 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!