プロが教えるわが家の防犯対策術!

左目すぐ下の皮膚がぴくっとします

30代女性です。数日前から、左目下の部分が時々ぴくっと痙攣します。痛みなどは全くありません。なにか原因があるのでしょうか。ちなみに、日中はソフトコンタクトレンズを使っています。

A 回答 (3件)

目が疲れてるとなるそうで、体からの休むようにとの警告みたいです。

• 0
この回答へのお礼

コンタクトを長時間使っているので、目が疲れていたのかもしれません。ちょうどお正月なので、少し意識して体を休ませたいです。お返事ありがとうございました。

自分も5年程前から時々なります。

自分の場合、起こるのは大抵、
・寝不足気味
・大きなストレスを感じた時
この2つが重なった時です。
ちなみに精神的な負担要素が落ち着いてくれば、おさまってきます。場合によっては一週間からそれ以上かかる事もあります。
なるべく眠気やストレスが消化されるよう、深呼吸するとか、精神的な負担要素を改善しリラックス出来る状況になるよう努めます。
    • 0
この回答へのお礼

寝不足とストレス、たしかに私も思い当たります。心と体を休ませるのが大切なんですね。参考になりました!ありがとうございました。

ストレスでしょう。

望んでも無いことをやらなければならない時、
問題に対して不可抗力な時、
本当は休息したいのにそうできない現実に長くさらされた時、
その他、
ぴくぴくしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりストレスですね~。今日は早く寝ます!