プロが教えるわが家の防犯対策術!

お札のシワのばしをしたいのですが、やり方がよく分かりません。

お年玉用にピン札を用意しようと思ったのですが、うっかり銀行に行くのを失念してしまいました。
以前、アイロンでピン札に近くできると聞いたことがあるのですが、具体的にどのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アイロンがけなら、低温で普通にかければいいだけですよ。



もうATMも取り扱い終わりですか?コンビニや今のような時期に引き出しをすると、たまに新札ばかりが連番で出てくることがありますが…
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ATMで出てきてくれれば良かったのですが、5000円札で用意したかったのでムリでした。

お礼日時:2009/12/31 15:58

#1です。


補足ですが、スチームアイロンであれば、水を吹きかけなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ補足までありがとうございます!
ただ、我が家のアイロンは低温設定ではスチーム使えないみたいです…素直に霧吹きします。

お礼日時:2009/12/31 15:56

霧吹きのようなもので、お札に少量の水を吹きかけ、ハンカチ等で当て布をして、


アイロンをかけると、かなりシワが伸びますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイロンはやはり低温ですよね?お札が燃えないか心配なもので…

お礼日時:2009/12/31 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!