電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学歴や個人の人柄も関係ありますが
一般的に大手電機メーカーで出世コースの事業部や職種はありますか?
営業でしょうか?

A 回答 (3件)

やっぱ海外営業でしょ 事業部は今んとこはTVかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2010/01/01 23:16

http://www.business-i.jp/news/special-page/jidai …
電機メーカーにとって花形の存在であるテレビ事業の復活が絶対条件となる
http://newsofsolarcell.blog.shinobi.jp/Entry/1873/
パナソニックは「環境エネルギー」事業に、事業の中心を移行していく方針


2番目のサイトにありますが、今後は燃料電池車をはじめ、家庭用燃料電池など、太陽電池や充電池の分野に花形が移行すると考えるのが自然の流れだと思います。
環境に良い製品として一気に流れが変わる予感がひしひしとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エコですね。、有難うございます。

お礼日時:2010/01/07 20:54

この業界、変化が激しいです。


今勢いがある部門が5年後10年後そうであるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有難うございました。

お礼日時:2010/01/02 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!