プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらから内定を頂きました。第一志望だったのですごく嬉しいのですが、周りから良くない噂をたくさん聞きます。特に将来的なことについてです。それから、ブラックリスト企業に入っているとも聞きました。実際、どうなんでしょうか?何か、ご存知の方いましたら、どんなことでもいいので教えてください。
それと、こちらの平均勤続年数、離職率等の情報も教えていただけたら、嬉しいです。

A 回答 (3件)

ブラックという言い方はよくないと思いますよ。

どうしてブラックに入っているんでしょうか?

おそらく、非常に仕事が厳しいという意味ではないかと思います。ノルマがきつく休みが少なく、労働時間が長いのではないでしょうか?その代わり成績を上げると高給になったり、若くして店長になったりするんでしょうね。

そういう実力主義の風土にあなたがなじむかどうかが、会社を選択する場合重要でしょう。
    • good
    • 2

第1志望の会社決まってよかったね。

短期間で大きくなった会社だから相当強引にやって悪い噂がでるんだと思う。売り場いったりアルバイトに行ってみれば少し内情が分かると思う。この会社の画期的なのはスーツを安く販売することを他がする前にやったことです。ま、安いものを安く売ってるだけだったんだけどね。いまじゃジャスコに行けば1万円スーツなんてものあるけどその当時なかったからね。別冊宝島に本社について書かれているよ。あとアパレルの販売職は勤続年数は短いし離職率は高いよ。でも、仕事なんて厳しいとか給料安いとか休み少ないとかそんな条件より好きかどうか続けていけるかどうかが大事。勿論適正とかもあるけどやってみないとわからないことも多い。仕事してみて駄目だと思えば転職するということも考えられるけどやってみないうちはなんともいえないよね。
    • good
    • 0

ホームページからでも、いろんなことが分かります。


1.年間休日は107日。大手の週休2日企業なら120日くらいが多い。週2回以外の休みが少ない。
2.平成10年3月642店3,257名、14年3月732店3,065名(1店あたり5名⇒4名と少人数で運営する方向)。
3.平均年齢29.8歳、平均勤続4.7年。少し短い。
4.離職率は、毎年の新卒入社数(求人票か会社に聞く)と3月末の人員(こちらは有価証券報告書にある)から推測はできる。
5.ブラックというのは本当のところ分かりません。ただ、流通業は土日休めない業種だし、立ち仕事。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!