アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダCB1000SF BIG1 って良いバイクですか? 最近の1300よりデカイですよね やはり取り回しが不便でしょうか? 友達が欲しいと言っているのですが、 ドラッグバイクの様に車高短すると町乗り不便でしょうか? 町乗り性能が低下しますか? カワサキのZ1300と比べてどちらが迫力がありますか? どちらがデカイ? 性能はどちらが良いですか?

A 回答 (3件)

一時期乗っていたことがあるけども、相当身長がなければ片足爪先立ちです。

取り回しはそんなに重さを感じなかったね。しかし古いので程度の良いものが少ないよ?CBの1300の方がいいのでは?

また車高を落とすのは、チョウチョの羽をちぎって芋虫にしたようなモンですかね。もったいないよ。

それなら同じホンダのX4を選んだほうが良いのでは?はじめからガチンコドラッグだし。エンジンもCBより力強いよ。

カワサキのZ1300?6気筒の?これも昔連れが持ってたので乗ったことがあるけど、狼の皮をかぶった羊だね。メッチャおとなしいバイクだよ。エンジンもスーッと回転が上がる感じ。重いしね。

オススメはCB1300かX4だね。(X4はチョット古いけど。)
    • good
    • 1

KZ1300(欧州仕様)のデカタンクなら圧倒的にKZ1300のほうが迫力はあります。


性能は・・・
300kgの車重に120馬力じゃどうにもなりません。



個人的にはCB1000SFを選択するならCB1000SF-T2をお勧めします。
性能的にはCB1000SFと何ら変わるところはありません。
違いはビキニカウルが付いていることとボディーカラーが黒しかないといことくらいです。
このおかげでHONDAには珍しくワイルドな感じです。
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/CB1000/199 …
イメージ的にはKawasakiのZ1-RtypeIIを彷彿とさせます。(黒い)
    • good
    • 1

実際に並んでるところは見たことありませんが、Zの方が大きいような印象があります。

性能は両方完調ならわかりませんけどたぶんCBかな。より新しいし。CB1000は足つきが厳しいです。重くて取り回しはきついです。でもいいバイクには違いありません。Zの方はタマ不足だしあっても古いし程度のいいのは高いでしょう。パーツも心配ですね。でも止めておいて注目されるのはZでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!