アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車運転免許ゴールドカードで、軽違反(一時停止義務違反)をしてつかまり、その時罰金は7000円で点数は-1でした 警察の方は三ヶ月何もなければ、点数は消えますと言われました  この場合、三ヶ月違反が何もなく点数が消えたとしても、次回の書き換えはゴールドではなく青でくるのでしょうか

A 回答 (4件)

違反歴が消えるわけではなく、3ヶ月で累積点数制度から除外されるだけなので、当然次回更新時に5年以上の無違反記録がないとゴールドにはなれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

5年以上の無違反記録というのは、点数そのものがひかれた記録がないという事を初めてしりました ありがとうございます 以後気をつけます

お礼日時:2010/01/07 10:45

違反歴は消えません。


今後、違反が無い場合には次回は青の5年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 青の5年というのがあるのですね 初めて知りました 以後気をつけます

お礼日時:2010/01/07 10:47

ゴールドは次回の免許更新時は駄目ですね!次回更新時は気分はブルーの仲間入りです!違反は紙一重!見つからないように上手く安全運転して

しっかり安全確認して速度出すときは速度オーバーして!なおかつ安全に運転に勤めましょう!完全なる違反してない!と言い切る運転手なんていませんからね!また気分をゴールドにしましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 本当に紙一重です 自分がつかまったそのすぐ後に、同じような人がまたつかまっていて、何だかほっとした自分がいたのですが、これではいけませんね 反省しました 以後気をつけます

お礼日時:2010/01/07 10:43

点数は消えますが、違反暦は消えません。


次回更新はブルーの有効期間5年になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます  ふとした気の緩みですから、大きな事故につながらないよう気をつけていきたいです

お礼日時:2010/01/07 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!