アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

3月辺りに東京都西部から船橋法典付近への引っ越しを考えており、表題の通り通勤に武蔵野線の下りを利用する予定です。

そこで、利用するだろう6時20分-40分位の船橋法典駅の混雑状況を教えて頂きたく思います。
利用区間は船橋法典→西国分寺です。

乗り換えなしの長丁場の為、出来れば座っていきたいというのが本心です。

具体的にお聞きしたい事は4点。
1.船橋法典駅で座れる程すいているか。
2.船橋法典は無理だけど、新松戸や南越谷辺りで座ることが可能か。
3.上記と重複しますが、西国分寺まで座ることは諦めろ!という状況か。
4.もう少し早い時間帯なら比較的すいているか?それは何時頃か?

以上になります。

ピンポイント過ぎる質問で恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

南船橋方面始発の場合、ラッシュにかかる7時過ぎでさえ西船橋でほとんど降り、空席が多くあるので船橋法典なら座れると思います。

東京始発のものは分かりませんが、恐らく似たり寄ったりでしょう。

ついでですが、武蔵野線で下りといえば西船橋方面になります。
    • 0