痔になりやすい生活習慣とは?

センターの世界史で本当は7割越えなきゃいけないんですが、この時期に3割です(>_<)
今更ですが勉強法が分からず悩んでます。
無謀なのは、重々承知ですが、
勉強法教えてください。

A 回答 (2件)

この時期の人のために、一ケ月で世界史復習、といったような薄い参考書がでています。大きな書店で買い求めて、とにかくやりましょう。薄いのをやり切ることに意義があります。まちがっても厚い参考書にアタックしないように。

語呂合わせで世界史の年号を覚える本があります。ピピン1世以降から、日露戦争まで死ぬ気で覚えてください。声に出して読まなければいけませんよ。

欧州 英国 中国 インドの王朝の変遷をフロー・チャートにしましょう。◎◎朝、という言葉の順列を記憶してしまいましょう。

この3つをとにかくやってください。3割わかっているなら、できるはずです。センターなら、記憶だけでいいはずです。
あとは、これを読んだらすぐ実行。ネットにはふれないでおきましょう。

ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その勉強法で頑張りたいと思います。
ありがとうございました(^O^)

なぜ7割も落としてしまうのか?

それは基礎力が無いからなんだよ。
選択肢を切れない。それは知識がグラグラしてるから。
もう時間が無い。
新しいことはやらない。
模擬試験。過去問。
何度も解く。解くだけじゃなくて、解説も熟読する。
間違ったなら。なぜ間違ったのか?
どの知識が無いから自分は正解を選べなかったのか。
それをきちんと詰める。少しでも不安定な知識を安定させられるように。それしかない☆
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます!
ひたすら繰り返します!